台湾旅行記 台南 永楽焼肉飯 2日目


スポンサードリンク
次行ってみよー。


P8098384.jpg

もうちょい永楽市場近辺で食べます♪


P8099378.jpg

永樂燒肉飯

住所 台南市中西區民族路三段16號
電話 06-2281516
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜


民族路三段と国華街三段の交差点にあって、この辺りで一番目立ってるお店。

ほんとは、このお店の右隣にある合豐排骨飯って店を調べていたのだけど、

旦那がどうしてもここで食べてみたいというので(笑)


P8099381.jpg

焼肉飯 65元

なんと!サラダと味噌汁付き!

なんだか豪華だわ~( ´艸`)


P8099382.jpg

サラダはハム、茹で卵、コーン、きゅうり、キャベツ。


P8099384.jpg

ドレッシングはサウザンアイランドらしい。

とはいえ、日本で食べるサウザンとは違って台湾仕様で甘いです(笑)

でも、これが意外と美味しい!


P8098387.jpg

焼肉飯。

甘辛の焼肉がご飯の上に乗ってます。普通に美味しいって感じかな?

脂少なめのロース肉なのでアッサリ。

ちょっとお肉がぱさついてたのが残念。

好みかもしれないですが高雄で食べた焼肉飯の方が好きだな~。


P8099380.jpg

豚肉以外にタケノコがどっさり乗ってるのは嬉しい♪


焼肉飯以外にもローカル達が食べていた鶏腿飯や爌肉飯が美味しそうでした(^~^)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

焼肉の下のタケノコが
いいですねぇ〜
サウザンアイランドの
ドレッシングの甘めな
感じが気になります(^^)

Re: タイトルなし

とあさん

私はタケノコ嬉しかったのですが旦那はイマイチだったみたいです( ̄ー ̄;
基本、お子様舌なので・・・。

台湾ってマヨネーズも甘いんですよ~。
あと味噌汁も甘いしソーセージも甘いし。
初めて食べた時はビックリでしたが慣れると癖になります♪

この店大好きです~

僕はいつも焼肉とカジキの総合飯を頼んでコチジャンたれをかけて食べます。

タケノコもご飯にあうし^^

Re: タイトルなし

raoさん

ほーほー、カジキの総合飯なんてあったんですね!
美味しそう~。
また行く機会があったらカジキ食べてみます^^

タケノコたっぷりで嬉しいですよね!

クミさん

カジキ飯美味しいですよ~ちなみに僕が好きなのは新興路近くにある方の永楽焼肉飯~
ついでにその店の近くにあるサバヒーの店、僕の台湾一のお気に入りの店です(白飯まずいけど^^)

Re: タイトルなし

raoさん

新興路って所にも永楽焼肉飯があるのですね。
この記事の永楽市場にある永楽焼肉飯の支店か何かですかね~?
それともたまたま同じ名前!?
白飯は出来れば美味しい方がいいですよね(笑)

同じ永楽焼肉店の支店ですよ~時間帯にもよりますが落ち着けるのでそっちばかり行ってます~

肉がパサパサだったのは焼く人の気分か体調のせいでは^^

サバヒーの店はご飯が最悪ですが、行く価値ありすぎですよ^^サバヒーのスープも焼きサバヒーもサバヒーの煎内臓も台湾一って評判だし、牡蠣のスープも濃厚で美味しすぎる。超新鮮で最高です。店は新興路と金華路の交差点でいつもお客が絶えないのですぐに分かります。昼前には品切れで閉まってしまうので朝ごはんで行くのがお勧めです。
あの辺は美味しい店がありすぎ^^一緒にあの辺食べ歩きしたい気分ですよ^^

Re: タイトルなし

raoさん

なるほどー。支店なのですね!
肉がパサパサだったのはたまたまかもですね。
またリベンジしてみます(^^)

サバヒーの店、気になります。
台湾一と聞いたらこれは行かなきゃ!ですね!
検索してみたらここがそうかな?ってお店がわかった気がするので
冬の訪台で行ってみます。
raoさんと一緒に台南食べ歩きをしたら無敵ですね(笑)
他にも美味しいお店あったら是非教えて下さい♪

kUMIさん

新興路の三官大帝廟(寺?)の隣です。
僕が台南に行ったら最初の朝ごはんにどんなに忙しくても行く店です。
かなりいい感じです^^

ちなみに2件となりの田うなぎの店、僕の中では台湾一です。

Re: タイトルなし

raoさん

お店わかりました!
台湾人のブログが沢山ヒットしたので、
メニューの感じもわかったので行ってきますね!

田うなぎ、実はまだ一回も食べた事ないのですよ~。
でもraoさんのお勧めなら食べてみようかな^^

kumiさん

ぜひその店で食べてみてください~
新鮮だしお勧めです^^
ちなみに某ガイドブックが紹介してる台湾の田うなぎの店。。がっかりでした。。。

Re: タイトルなし

raoさん

教えてくれてありがとうございます^^
唐揚げのお店も美味しかったしraoさん情報はありがたいです。
これからも色々教えて下さい♪
ガイドブックはあまりアテにならないですよねー。
私も最近、買ったガイドブックがあまりにもひどすぎてお金返してほしかったです(笑)