台湾旅行記 台南 集品蝦仁飯 2日目


スポンサードリンク
美味しい蝦捲を食べた後はホテル近くの海安路に戻ってきました。

ちょこちょこ海安路近辺で食べてますが、まだまだ気になるお店が沢山。


P8099434.jpg

時刻は18時過ぎ。

夕飯を食べる人達で少しづつ賑わってきてます。


P8099429.jpg

食事時は歩道にテーブルが沢山( ´艸`)


P8098412.jpg

集品蝦仁飯

住所 台南市中西區海安路一段107號
電話 06-226-3929
営業時間 8:00-21:00
定休日 不定期


まずは台南名物の蝦仁飯!

海安路には蝦仁飯の専門店が2店舗あってもう一つは矮仔成蝦仁飯

矮仔成蝦仁飯は前回行ったので今回は集品蝦仁飯で食べます!


P8098411.jpg

ぼちぼち賑わってきてますよ~。


P8099428.jpg

メニュー

矮仔成蝦仁飯より蝦仁飯が5元こちらの方が高いです。


P8099421.jpg

蝦仁飯 45元

旦那に「2人で1杯にしようよー」と言ったのですが、

蝦仁飯大好きな旦那が1人占めして食べたいというので1人1杯づつ注文。


P8099423.jpg

テーブルに丼ぶりが置かれた途端、ぷわ~んとエビの良い香りが♪

食べてみると矮仔成蝦仁飯と比べると味が濃いめで量もかなり多いです。

小丼ぶりぐらいあります。

水分も多めでちょっとベチョベチョしすぎかな?

量的には食べれたのですがラードの量が多すぎてコッテリしすぎていて途中でギブ・・・。

「だから2人で1杯で良かったのにー!」と若干八つ当たり気味に旦那におすそわけ(笑)

ガッツリ濃い味で量もたっぷり食べたいって人にはいいかも。

個人的には矮仔成蝦仁飯の方がアッサリ食べれて好きかな~。

これは好みでしょうね!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おー、また海老!
私も海老好きですよ〜
でもどちらかというと
あっさりが好きかな(笑)
色々味わってますねぇ!

Re: タイトルなし

とあさん

台南は何かとエビ関係多いです( ´艸`)
エビ好きにはたまりません~。
同じメニューでも店によって味が違ってくるので食べ比べも楽しいです。
私も最近はアッサリを好むようになりました。
と言いつつ、、、ラーメンは豚骨が好きだったり矛盾してるんですけどね笑