台湾旅行記 台南 義成水果店 芒果切盤 3日目


スポンサードリンク
デザートを食べにやってきました♪


P8109568.jpg

義成水果店

住所 台南市民生路一段116號
電話 06-2282507
営業時間 12:00~AM4:00


写真にも写ってますが裕成水果店の隣の隣。

☆裕成水果店の新鮮芒果牛奶冰の記事はコチラ


P8109561.jpg

台南の水果店の中では老舗的なお店なのかな?

観光客は殆どいなくてローカル率高いです。


P8109562.jpg

台南は本当マンゴー天国♪


P8109563.jpg

義成水果店はカキ氷系のメニューがなくて、

カットフルーツかジュース系とスムージーのみです。

マンゴーは時価!


P8109565.jpg

芒果切盤 69元

大きな美味しそうなマンゴーをお店の人が選んでくれて量りに乗せて値段が決まります。

時価なんて書いてあるとちょっとビビりましたがリーズナブルでした♪

価格は変動すると思いますがこの時は大きなマンゴー1つ69元。

この写真で1個分。


P8108491.jpg

味は、、、美味しすぎるっ!!!

食べ頃の物を選んでくれるので本当美味しいです。

甘くてジューシー(^^)

ミルクの粉みたいなのがついてきたのですが、

この粉をつけて食べるとマンゴーミルクって感じの味になってそれも美味しい!

ご馳走様でした~。


P8109569.jpg

トコトコ歩いて赤崁楼の方へやってきました。

青い空とのコラボが素敵。

ここら辺の景色は私の中では「THE台南」って感じです(笑)


P8109583.jpg

空が真っ青!!

見た目は素晴らしいけど暑すぎてどうにかなりそう((+_+))

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

大ぶりにカットされていていいですね~
うまそ~、生唾出ちゃう(笑)
時価って書いてあるとなんとなく
ビビりますよね(笑)
食べ時のものを選んでくれるって
いいですね~

ここのマンゴー安い~!!
しかも真っ赤に熟れ熟れで。
クミさんと約1週間違いでの訪問だったけど、こんなに熟れたのは無かったように思います。
そして、このお店かき氷あると思い込んで行ったら無いんですよね。
それでもすんごく繁盛してました。
かき氷が食べたかったから結局諦めて他の店に行ったんだけど。

Re: タイトルなし

とあさん

これだけ大きくカットされてるとガブリって感じで
食べ応えがあって良かったです!
やはり果物屋さんが選んでくれると殆どはずれないです。

時価は日本でもドキドキしますよね~。
だいたいビックリする価格の時が多いですもんね(笑)

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

なんだか異常に安いですよね?(笑)
そろそろ終わりの時期だからたたき売り価格だったのかな!?
7月とかだともっと高そうですよね。

すぐ側に裕成があるしカキ氷がないからローカル向けなんでしょうね~。
でもマンゴー自体は今回の旅の中でここが一番甘かった気がします。
実はここでカットマンゴーを食べて次のお店ではマンゴー氷です^m^