台湾旅行記 台南 赤崁樓玉井Mango冰屋 芒果雪花冰、茶湯會 3日目


スポンサードリンク

暑い中、歩いて汗だくなのでデザート第二弾!

またまたマンゴーです(笑)


P8109581.jpg

赤崁樓玉井Mango冰屋

住所 台南市台南市中西區赤嵌街23號

お店のfacebookがありました→コチラ

☆閉店?☆
2016.5現在、残念ながら空き家になっていたそうです。



台南旅行に行く数日前、TBSの「知っとこ」で台南特集をやってたんです。

そこで放送されてたお店。

なんでも玉井のマンゴー農家の息子さんが開いたお店で、

お店で使ってるマンゴーは実家のマンゴーを使ってるとか。

録画していた友達が住所を調べてくれて辿り着けました(ありがとう♪)

赤嵌楼のすぐ側です!

ちなみにfacebookを見ると24時間営業となってますが、

違う日の朝に前を通った時はやってなかったです(^▽^;)


P8109570.jpg

お目当てはコレ☆

入店すると何故だかすぐに日本人だと見破られたので、

テレビ見て来ました~と言ったら喜んでました^^


P8109572.jpg

芒果雪花冰 120元

あれ?アイスが緑だ~。

青リンゴのアイスでした。マンゴーアイスが在庫切れだったのかしら(^▽^;)

まぁ、御愛嬌って事で(笑)

マンゴーは甘くて美味しい~。


P8108495.jpg

そしてここの氷はマンゴー果汁100%で作った氷なんです(≧▽≦)

テレビで作り方も放送されてたのですがものすごく贅沢にマンゴー使ってましたよー。

どこを食べてもマンゴー、マンゴー。


P8108492.jpg

サービスで出してくれたドライマンゴー。

濃厚な味わいで美味!


P8109585.jpg

赤嵌楼の前から5番のバスに乗ってホテルの近くのバス停小西門へ。


P8109589.jpg

茶湯會

☆お店のHPはコチラ

部屋に戻る前にちょっと寄り道。


P8108505.jpg

美味美味☆

夜までホテルで休憩~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~
氷に100%マンゴー果汁は
超贅沢っ!!
すごいなぁ~っ
マンゴー、美味しそうです
食べたい…(笑)

「知っとこ」私も見ました~!
贅沢なマンゴー使い、たまりませんね♥
私は、明後日から念願の高雄に行く予定です( *´艸`)
クミさんから頂いた貴重な情報で色々とお店を回りま~す!
わくわく♥

Re: タイトルなし

とあさん

氷に100%マンゴー果汁は贅沢ですよね~。
作り方をテレビで見てたのですが、
本当ふんだんにマンゴーを使ってました。
日本でだったらあり得ないですよね。。。
私もすでにもうマンゴーが食べたい!

Re: タイトルなし

ハナ子さん

お久しぶりです!
「知っとこ」ハナ子さんも見てましたか~。
実家がマンゴー農家って事もあるのかすごい贅沢使いでしたよね!

そして!明後日から高雄なんですね!いいな~。
情報役に立って良かったです!美味しい物沢山食べてきて下さいねー。
個人的に強くお勧めするお店は「香味海產粥、南豐魯肉飯、興隆居、港園牛肉麺、焼肉飯」です^^

マンゴーだらけ!!!
素晴らしいですねー。
マンゴージュースの氷がまたいい感じですね。
また台南に行きたくなってきました!!

私も観ましたよ~
確かテレビでは90元で出てたけど値上げしちゃったのかな?
それでも安いけど^^
美味しそうだな~と思ってリストには入れたものの
1泊だったので今回は断念!
写真を見ると人気店なんですね~ローカルがいっぱい居るぅー!!
オールマンゴーだと最後飽きてくるから、青リンゴのアイスで
逆に良かったかもネ!

何度もコメント失礼します!
そして、さらにお勧めのご紹介ありがとうございます♥
クミさんの記事でお勉強して、アレもコレも食べたくなっています。
今回弾丸ツアーのため、胃袋がどれだけもつか(>_<)
出来るだけたくさんのお店に行きたいな~♪
港園牛肉麺は、何が何でも絶対に行きます(笑)

Re: タイトルなし

Kuma さん

本当にマンゴーだらけです(笑)
果汁100%の氷ってのがすごいですよね~。
テレビではマンゴーをミキサーガーっと潰してそのまま凍らして削ってましたよ。

Kumaさんだったら台南に思い立ったら日帰りでササっと
行けちゃうじゃないですかー。
でも、もうそろそろマンゴーも終わちゃってますかね。
冬は苺の楽しみがありますね^m^

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

hiroさんも観てましたかー。
値段90元でしたっけ!
何種類か微妙に内容が違うマンゴー氷があったのですが、
今回は一番高いの頼んだからかも!?
でも120元でこれだけのマンゴーの量と果汁100%のマンゴー氷は
台北ではお目にかかれませんよねー( ̄▽+ ̄*)

あはは、確かにオールマンゴーだと途中でスッキリした物食べたくなりますよね!
青リンゴアイスは果汁感0でしたよ(笑)

Re: タイトルなし

ハナ子 さん

いえいえ、何度もコメントして貰って嬉しいですよー。
今回は弾丸なんですね!

本当、台湾に行くとあれもこれもってなりますよね(^▽^;)
私も行きたいお店が沢山あるのですがなかなか思い通りに行きません・・・。
1食食べる事に消化系サプリを飲むとか!?(笑)
港園牛肉麺、私も食べたいな♪
美味しい報告待ってまーす^^

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!