台湾旅行記 寧夏夜市 方家、里長伯 4日目


スポンサードリンク
少しホテルで休憩して夜市に繰り出すとします!!

行き先は台北の夜市の中で一番好きなあそこ( ´艸`)


P8118568.jpg

寧夏夜市~!!

すんごい混雑!

この日は日曜日だったからかな。

そんな中、真っ先にむかった所は、、、


P8118573.jpg

方家

台北に来たらどうしてもここの鶏肉飯ははずせないー!

新規開拓をしたいと思いつつ毎回来てしまう。そうゆう店って誰にでもあるのでは!?

2年前からせっせと通っております。

私のブログの中で一番多い登場回数多いと思います(笑)

☆過去の方家の記事→        


P8118572.jpg

しかし今日はあまりにも混雑しすぎていて席を探すのが大変((+_+))

カウンターの特等席で食べました。


P8118571.jpg

鶏肉飯 30元

何度食べても美味しい!

アッサリとしていながらも味がしっかり。


次にむかったお店は~、

P8118575.jpg

里長伯

住所:台北市寧夏路22-9號1樓
電話:02-2556-6466
営業時間:16:00~24:00
定休日:月曜、旧暦大晦日


臭豆腐が美味しいお店。

いつもは屋台で食べるのですが今回は店舗の方を初めて利用してみました。

屋台の方が尋常じゃない混み方だったので(^▽^;)

店舗も寧夏路沿いにあります。


P8119748.jpg

臭豆腐 40元

カリカリで相変わらずウマい!

でも、店舗の煌々と明るい蛍光灯の下で食べるよりも屋台で食べた方が美味しく感じるかも。

ご馳走様でした~。

この後は50嵐でドリンクを買ってホテルに帰りました。


最近思うのだけど個人的に台北の夜市は寧夏夜市と南機場夜市だけで満足かも。

大きい夜市だとドッと疲れてしまって・・・。年かな(´□`。)

南機場夜市の過去の記事→   

どちらもこじんまりとしてながらも美味しい物が粒ぞろいな所がいい^^

5日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

さっき大阪に出張したついでに台湾協会大阪事務所でパンフレットもらって来ましたよ
それからキャンペーンとかで、桃園と台北市内のバスチケットと悠々カードを二枚ずつもらいました


僕も寧夏夜市が一番好きですね、豆花荘も近くにあるし
その次は延三夜市かな、看板には延三観光夜市って書いてありますが、観光客には一番縁遠い夜市だと思いますw

確かに最近は新規の店にはあまり行かなくなりましたね、僕も
一番ハマってリピートしてるのは中山國小近くの蒸包屋さんでしょうか、蒸包とサンラータンしかメニューが無い、そのシンプルさと蒸包のブリブリ感とタレのニンニクペーストに心を奪われましたw

南機上夜市は未体験なので行ってみようかなあ

私もここの夜市が好きです^_^
というか、ここしか行かないですけど。ダメですね;^_^A

方家は前回念願叶って食べたのですが、同行者の上品なお口に合わず、
1.5人前食べました。

その子と行くには無理だけど、若い後輩なら大丈夫だったからよしとします。
若いって素晴らしい(笑)

臭豆腐食べたい・・・おいしそうだぁ~~~!!
東南アジアばっかりで台湾出張がぜんぜん回ってこないもので。

Re: タイトルなし

ポーンさん

台湾観光協会は本当太っ腹ですよねー。
この旅行の帰りは貰ったバスチケット使わせて貰いました♪

あぁ、延三夜市もありましたね!
今回、延三夜市のお気に入りのお店にも行ってきましたよ~。
それ+新規開拓もしてきましたー。

そして多分、ポーンさんの言っている蒸包屋にも行ったと思われます(笑)
記事はもうちょい先になっちゃいますが(^▽^;)

南機場夜市は水餃に唐揚げに蒸し臭豆腐等、、、個人的に好きです!
他の夜市と比べると控えめな感じなので好き嫌いが分かれるかも!?

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

寧夏夜市ぐらいの大きさだと食べるものをそんな迷わないし、
気楽な感じもいいんですよね~。
地方では行ってみたい夜市は沢山あるのですが台北市内だと
なかなか他に行く気力が・・・。

方家、いかにもなB級グルメだから口に合わない人も沢山かもですねー。
私はここの鶏肉飯が好きだけど旦那は他の店の鶏肉飯の方が好きみたいなので
好みとかもあるんでしょうね!

若いって本当に素晴らしいですよね(笑)

Re: タイトルなし

380-841 さん

出張お疲れ様です!
今回はフィリピンなんですね~。

臭豆腐は台湾とか中国だけなんですかね?
最初はこんな臭い食べ物と思っていたけど、
今では煮たのも蒸したのも揚げたのも全部好きです( ´艸`)

次あたり台湾出張入るといいですねー。
旦那はインド出張の予定が入ってブルーになってますよ(笑)