台湾旅行記 味鼎蛋餅 5日目


スポンサードリンク

朝食第二弾です!

朝食系メニューの新規開拓をしようとやってきたお店。


P8129759.jpg

味鼎蛋餅

住所 台北市中山區龍江路21巷3號
電話 02-2772-3685


お店のマークがモスっぽい^m^

営業時間が色々と調べてみたのですがわからず・・・。

私達が来店したのは8時半ぐらい。

メニュー的に午前中だけかも!?

ちなみに大人気の林東芳牛肉麺から歩いてすぐです。


P8129760.jpg

お店の看板メニューだと思われる蛋餅は注文してから焼いてくれます^^


P8129764.jpg

メニュー

蛋餅だけでも6種類もありますよー。


P8129775.jpg

そんな広くはないですが奥に食べるスペースがあります。

明るい雰囲気。


P8128592.jpg

こんな感じで注文してみました☆


P8128591.jpg

起司蛋餅 40元

チーズの蛋餅です!!

チーズ入りってありそうでないんですよね~。


P8128593.jpg

もうね、これが絶品(;_;)

2種のチーズが使われていてうすーく卵焼きも挟まってます。蛋餅だから当たり前か(^▽^;)

濃厚なチーズが蛋餅と合う!!

あまりの美味しさに1人占めしたかったぐらい。

チーズ好きには本当お勧め!


P8129772.jpg

蔥花蛋 25元

葱入りの卵焼き。

美味しかったですがちょっと塩気が強めかな?


P8129774.jpg

冰豆漿 小 15元

これは普通。


ここでは蛋餅がお勧めです!!

チーズ入り蛋餅が本当絶品なのでだまされたと思って食べてみて!

この美味しさを誰かと共有したい(笑)

チーズ好きは是非、味鼎蛋餅に行ってみて下さい♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

僕の定宿から近いので行ってみようかな
スープの多い小籠湯屋さんからも近いですね

ちなみに話の続きになりますが、関西は牛肉文化ですね、確かに
肉じゃがに牛以外なんて考えられないし
ポークカリーなんて大人になるまで知らなかったですし

ちなみにお好み焼きを例に取ると
豚肉が乗っかってるのは豚玉って言いますが
牛肉が乗っかってるのは牛玉とは言いません、肉玉です。

つまり関西で肉と言えば牛肉のこと
でもお好み焼きは豚玉の方が美味しいと思いますがねw

豆漿~

初めまして
いつも楽しく拝見しています

この豆漿屋さん、いいですね
次の台北でぜひ行って見たいです

阜杭豆漿はいいのですがあの行列がなかなかのハードルです
(前回は営業時間を間違えて1番乗りしてしまいました・・・)

過去ログも読ませていただき次の参考にさせてくださいね♪
宜しくお願いします

Re: タイトルなし

ポーンさん

豆漿は普通なのですが、
起司蛋餅が絶品なのでおやつを食べに行く感覚で是非!

私もまさか関西がそこまで牛肉文化だとは大人になってから知りました。
関東だと色んな物に豚肉を使っていてそれが普通だと思ってたので、
関西の友達に聞いた時はビックリでしたよ(笑)

お好み焼にまで牛肉を使うんですね!
牛肉入りお好焼食べた事ないです(^▽^;)
西と東とでこんなに食文化が違うのは面白いですね~。

Re: 豆漿~

blueginger さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ここのお店、豆漿はいたって普通だったので、
朝食をガッツリというよりは起司蛋餅目当てで軽めの朝食って感じで行った方がいいかもです。
ローカルは起司蛋餅の他に大根餅みたいなの頼んでる人多かったです。
阜杭豆漿の豆漿は私も大好きなのですがやはりあの行列が(>_<)

過去ログも読んでくれるんですか~。ありがとうございます!
何か参考になる記事があるといいのですが、、、
こちらこそ宜しくお願いします。
bluegingerさんのブログも後ほどゆっくり見に行きますね!

現在、海外旅行部門で1位ですよ!!
はじめて、クミさんのトップ3を見ました。それも1位で。
まだ自宅に戻りきれず、あと200Kmです。

Re: タイトルなし

R@那須高原SA さん

あはは、これには訳がありまして( ̄ー ̄;
昨日、テレビで「クロワッサン餃子」の特集をやったらしくて
「クロワッサン餃子」で検索すると私のブログが上の方に表示されるらしく
アクセスが昨日はすごかったのです(笑)
テレビ効果でいつもより400人ぐらい多かったみたいです。
なのでまた明日には以前と同じぐらいの位置におさまるかと・・・。

あと200キロ、運転に気をつけて帰ってきて下さいね~(^-^)

初めまして…

「蛋餅」で検索をかけていたら
こちらのブログに辿りつきました。

写真も文章も素敵です。

応援ぽち

Re: タイトルなし

よっちんさん

初めまして^^
検索からの訪問ありがとうございます!

誉めていただきとても嬉しいです。
しかも応援ポチまで感謝感謝です。
よっちんさんのブログも少し見させて頂きましたが、
写真がすっごく綺麗ですね!