台湾旅行記 百果園 芒果抱抱 5日目


スポンサードリンク
朝食の〆はデザートで♪


P8128598.jpg

百果園

住所 台北市敦化南路一段100巷7弄2号
電話番号 (02)2772-2010
営業時間 月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:00
休業日 日曜日
☆お店のHPはコチラ

☆前回の記事はコチラ

朝7時からやってるのは旅行者としては効率的に周れるし嬉しいですね♪


P8129786.jpg

前回は11月頃行ったのでマンゴーは四季芒果という品種だったのですが、

今回はちゃんと愛文芒果\(^-^)/

これが食べたかったのー!!


P8128594.jpg

取り合いにならないように1人1つづつ☆

写真で見ると小ぶりに見えるけど実際は結構大きい器。


P8128596.jpg

芒果抱抱 160元

マンゴーのカットもすごく大ぶりで美味しそう ( ̄¬ ̄*)


P8129784.jpg

あぁ、、、甘くってとろけてジューシーで最高だ!!

値段はちょっと高いけど他の店とは一線を画してるー!

やはり、ここのマンゴーは間違いない!と思ってたのだけど、

他のブロガーさんによるとたまに甘くなかったり筋が沢山だったりって事もあるみたい。

毎回美味しいマンゴーに当たりたいわん♪


P8129776.jpg

日本の果物は相変わらず高い(^▽^;)

リンゴやナシが1個700円近く・・・。

次回はフルーツどっさりの水果抱抱を食べに来よう!


さて!一回ホテルに戻って休憩タイム。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

う~ん、このマンゴーすごく
いいですね~っ
美味しそうっ
ゴロッと大きいマンゴー
食べ応えありますね~

マンゴーの質は百果園が一番かなー?と思ってます。
でも、やはり台南の水果店も素晴らしいよね~
一度だけ、去年5月のはじめに食べた時に、あまり甘くないのに当たったけど、
何度も食べてその一度だけだったから、多分甘くないものに当たる率は
低いような気がするけど、その低い確率に当たっちゃったら悲しいよね。

昨日の蛋餅美味しそうだったなー^^
高雄でチーズ入りの食べたことがあるんだけど、絶対チーズ入りが美味しいよね。
是非ともおやつとして食べたいわー。
いつも色んなお店探してくれてありがとー!!

はじめまして

 はじめまして。

 11月に初台湾で高雄、花蓮、台北を巡るので、マンゴーの季節以外でもマンゴーを食べられるお店を探していて、こちらにお邪魔いたしました。
 百果園に四季芒果を食べに行きたいと思っています。

 他にも、クミさんが行かれたお店をいろいろ参考にさせていただいて、台湾のおいしいお店&スイーツ巡りができたらと思っています。

Re: タイトルなし

とあさん

めちゃウマでしたー!
やっぱゴロリと大きなカットの方が食べ応えがあっていいです^^
あぁ、マンゴーが食べたい・・・。

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

台南は別として台北で何店舗かマンゴーを食べ比べてみると
やっぱこのお店は一線を画してますねー!
他の方のブログでイマイチだったていうのを2軒続けて見て、
「へーー、そんな事もあるのかぁ!」とビックリ。
その確率に当たりませんように・・・。

蛋餅!絶対チーズ入りの方が美味しいですよね!?
なんでチーズ入りがもっと普及しないのだろう(笑)
前回のお店、営業時間がわからずなのですが是非是非!
私はhiroさんのお気に入りの香満園魯肉飯が今一番行ってみたい所かも( ´艸`)

Re: はじめまして

みやさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
11月に台湾に行かれるのですね!
花連にはまだ行った事ないので羨ましいです。

マンゴー、1年中食べれたらいいですよねぇ・・・。
百果園は11月に愛文マンゴーじゃないけど違う品種で食べれました^^
愛文には負けるけど美味しかったですよ♪

参考になるかわかりませんがお気に入りのお店がみつかりますように。

確かに、一枚が大きかったので、ここで、ドライマンゴーを買ったことあるのですが、筋っぽかったです。
それ以来、大きけりゃ良いってもんじゃないんだなと思い、ここでドライマンゴーは買ってないですね

Re: タイトルなし

ポーンさん

私は買った事ないのですがここのドライフルーツはオサレですよね(笑)
会社の女子とかにお土産にしたら喜ばれそう~。
一枚一枚が大きいのですね!
筋っぽいのに当たってしまったらガッカリですね(⊃-^)
こればっかりは運なのかなぁ・・・。