台湾旅行記 大橋頭老牌筒仔米糕 5日目


スポンサードリンク
移動してやってきたのは延三観光夜市のエリア。

ローカル色強く、とても観光夜市って感じではありませんが(笑)

新規開拓をしようとお目当てのお店へ!

・・・・・・

あぁ、、、またもや振られてしまいました(T_T)

この暑さの中、振られると滅入ります・・・。

気を取り直して同じエリアにある他のお店へ。


P8128610.jpg

大橋頭老牌筒仔米糕

住所 台北市大同區延平北路三段41號
電話 02-2594-4685
営業時間 6:00~16:00
定休日 無休


店名にもなっている筒仔米糕は筒でもち米を蒸した料理です!


P8128603.jpg

私達が入店した時はほぼ満席だったのでローカルのおじさんと相席でした(笑)

食べてる間も持ち帰り客がひっきりなしでした。


P8129800.jpg

看板メニューの筒仔米糕は瘦肉か肥肉を選びます。

瘦肉は脂なしで肥肉は脂あり。

福州丸湯が気になる!


P8128604.jpg

脂ありの肥肉と福州丸湯も入ってると思われる総合丸子湯を頼んでみました♪


P8128606.jpg

総合丸子湯 30元

中に入ってる団子は魚丸と貢丸と福州丸かな?


P8128608.jpg

福州丸と思われる団子がめちゃウマ!

ムチムチした魚系のすり身の中にお肉が入ってます。


P8128605.jpg

筒仔米糕 肥肉 30元

モチモチだー。

三枚肉の豚肉が柔らかくて美味しい。

見た目、味が濃そう!って感じなのですが全体的に薄味でした。

量的にもちょっとしたおやつにいい感じ。


P8129807.jpg

私達はそのまま食べましたがローカル達はこの赤いタレをかけて食べてました。

甘みもあるピリ辛ソースみたいな感じ?

舐めてみましたが好みが分かれそう。

次行きます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント