大分旅行記 別府 いで湯の宿 丸神屋 、亀正くるくる寿司、ポッポおじさんの大分からあげ 1日目


スポンサードリンク

本日の宿は別府の鉄輪温泉です。

お世話になった宿は、、、

いで湯の宿 丸神屋

じゃらんから予約しました。

温泉目当て&ご飯は外に食べに行くので「【訳あり】狭いお部屋なので…★1泊食事なしプラン」

2人で9600円の安いプランを利用しました。


P0018478.jpg

うん!確かに部屋が狭い(笑)

6畳一間って感じです。布団を2つ敷いたらいっぱいいっぱい。

ウォッシュレットトイレ付き。

狭いだけで特に困る事はなかったのですが、

布団がマットレスもなく薄っぺらいせんべい布団だけだったので身体が痛かったなぁ(´□`。)

それ以外は温泉も気持ちよくて良い宿でした。


P0018481.jpg

大浴場。

広々としていて気持ち良いです^^


P0018486.jpg

そしてここの宿の良い所はこんな感じの家族湯が4つもあるのです!

勿論、源泉掛け流し♪

しかも時間制限なし、予約しなくて良し、空いてたら入れるという自由さ。

全12室のこじんまりとした宿なのでどの時間にいっても、どこかしら空いてました(^-^)


P0018484.jpg

脱衣所もとても清潔☆


さて、温泉に入ってゆっくりした所で夕飯を食べに行くとします。

kuru2b.jpg

亀正くるくる寿司

何気にここも3回目

やっぱり安くて美味しい~。

ネタも大きいし新鮮でコリコリ('-')

こんだけ食べて1400円代だった・・・。恐るべし!

1つ1つが大きいので一皿の食べ応えがかなりあります。


P0018497.jpg

ポッポおじさんの大分からあげ
(別府やまなみ店)

大分で人気のからあげチェーン店みたいです。

亀正くるくる寿司のすぐ側にあったので寄ってみました。

中に入ってメニューを見てみると安さにビックリ!

とり天弁当250円!?チキン南蛮弁当も250円!?


POPO.jpg

塩からあげ&しょうゆからあげ 共にSSサイズ(2個入り)130円

塩としょうゆ2種類買ってみました。

値段も安いしどうかな?と思ったのですが柔らかくてジューシーでなかなか美味しい。

塩からあげが売りみたいですが個人的には醤油の方が美味しかったです(笑)

これは近所にあったら嬉しいだろうなぁ。

この後は宿に戻って温泉三昧しておやすみなさい☆

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おおっ、お寿司安いですね~
唐揚げもですけど。唐揚げおいしそうっ

家族風呂が予約なしってポイント高いですね
2人で9600円のプランってステキ!!

あ~、温泉入りたくなっちゃいました(笑)
弾丸で大分に来られてたのですねヽ(^o^)丿
ポッポおじさんの看板を、クミさんのブログで見て
ちょっとビックリしました(>_<)
うちの近所にも2店あります(笑)
やっすいですよね~!
よく食べてます♪

Re: タイトルなし

とあさん

ここの回転寿司は本当にコスパ抜群です!
しかも安いだけじゃなくてすごく美味しい。
魚の歯ごたえがコリコリです(≧▽≦)

家族風呂入り放題はかなり良かったです。
大浴場も広くて気持ち良いのですが、
やっぱ貸切だと気をつかうこともなくいいですね~。
素泊まりだとお得♪

Re: タイトルなし

ハナ子さん

涼しくなってくると温泉が恋しくなりますよねー。
帰ってきたばかりだけど温泉入りたい(笑)
1泊2日の弾丸旅行です!
でも、朝発&夜発の便だったのでかなり楽しめました^^

ポッポおじさん、大分では有名なんですかね?
店舗情報を見ると沢山あるみたいですねー。
本当、安さにビックリ!しかも味も悪くないし!
近所に店舗があるハナ子さんが羨ましい~。