台湾旅行記 阿城鵝肉 5日目


スポンサードリンク
少し間が空いてしまいましたが台湾旅行記の続きです。

☆前回の記事はコチラ

夕飯を食べに行きます!


P8129829.jpg

ホテルから外に出ると空がピンク色に染まっていて綺麗でした^^


P8128645.jpg

阿城鵝肉

住所 台北市中山區吉林路105號
電話 02-25415238
営業時間 11:30~22:00


鵝肉(ガチョウ肉)が食べれるお店です♪


P8128644.jpg

店等では豪快に鵝肉が切り分けられていってます^m^

注文はオーダーシートに記入式。

食後に会計です。


P8129835.jpg

黃金筍 小 70元

タケノコの食感は良かったのですが、

ちょっと塩気がきつめなのが気になりました。


P8129837.jpg

杏鮑菇香腸 1條 35元

エリンギ入りの香腸です。

台湾の甘いソーセージ。

エリンギがコリコリと良い食感で美味♪


P8129832.jpg

鵝油拌飯 小 15元

ガチョウの油をかけたご飯。

スモークされたような香ばしい匂いがします。

ジャンキーな味で男性が好きそう~。

焼肉に行った時に肉の油とタレでご飯を食べる味と良く似ている(笑)

お椀の下の方にタレが溜まっているのでよーくかきまぜないと後からしょっぱいです。


P8128641.jpg

鵝肉(ガチョウ)120元

これが絶品すぎた!


P8128642.jpg

この絶妙な火の入り具合(≧▽≦)

肉汁もすごい!

噛みしめる度に鵝肉の旨味がジュワーっと口の中に広がります~。

上質な牛の赤身肉の味にちょっと似てる。

私、、、恥ずかしながら鴨肉も鵝肉も似たような味でしょ?と思ってたけど全然違うのね!!

鵝肉の方が断然好みだー。

すっかり鵝肉のとりこになってしまいました。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うっわ~、朝からこの画僧
モーレツに胃が反応してる~(笑)
ガチョウの肉、美味しそうっ

あ~、肉食べたいっ(笑)

どんな肉もそうだと思うけど、特に鴨の類は火入れで決まる感じですね。
美味しそうなので、ブックマーク。台北なら突発旅行で行きそうな気がしますし。
あ、鵝油拌飯はたぶんダメ。鴨肉バージョンの魯肉飯ってありませんでした?

先日川越のOKストアで見つけたハンガリー産の冷凍鴨肉(来週末の3連休、ハンガリーに行きます!)、自分で焼いて食べたんだけど、加熱しすぎた・・

僕の行きつけのお店です、ここ
蒸包のお店に続き、僕の行きつけのお店二軒目です
って、まだ、蒸包のお店の記事出てきてませんがw

ガチョウ肉、絶品です、ホントに
それに、安いと思います

あ、マーラーの血の煮凝りは食べなかったのですか?ビールに会いますよ~
ちなみに、この店、台湾ビールも安いんですw

僕は、いつも、台湾ビール二本飲んで、ガチョウ肉とマーラーの煮凝り食べて、最後にスモーキーなご飯食べると、もう何も入りませんw


あ、今日、例の牛肉麺食べてきました、肉と筋肉と半々で、麺が太麺のタイプを
130元でした

味といい値段の安さといい肉のボリュウムといい麺のボリュウムといい、文句の付けようがないです、ここの牛肉麺
牛肉麺なるものをパジャマ食べましたが、もう、これ以上は無いと思うので、今後はここでしか牛肉麺は食べないと思います

一つ難点は、ボリュウム有りすぎて、牛肉麺だけでお腹が結構いっぱいになることかな
食の細い女性なら、牛肉麺だけで十分だと思いますよ

それにしても、台風が。。。
日曜の1725のチャイナエアラインで帰るんですが、飛行機飛ぶかな。。、

Re: タイトルなし

とあさん

お腹空いてる時に見る肉画像って
めちゃくちゃ胃が反応しますよね^m^

ガチョウ肉美味しかったです!
ちょっとはまりそうです。

Re: タイトルなし

Rさん

ホントそう思います。
火の入れ加減って大事ですよね~。
ガチョウ肉バージョンの魯肉飯はなかったです。鵝油拌飯の他は白飯でした。
未だに台湾の鴨、ガチョウ、アヒルの違いがよくわからない私です(^_^;)
それぞれ味が全然違うんだなって事だけはわかったのですが・・・。

3連休はハンガリーなんですね!ほぼ月1海外のその財力と体力が羨ましいー。
私はジェットスターのセールチケットで愛知です(笑)

Re: タイトルなし

ポーンさん

ガチョウ肉美味しいですねー。
鴨血は今回は食べませんでした~。
火鍋のお店ではおかわり三昧(無料)してめちゃくちゃ食べるのですが(笑)
鵝油拌飯は男性が好きそうな味ですよね!
あ、我が家(特に旦那)はほぼ下戸なんです・・・。

牛肉麺、そんなに美味しかったんですか~。
行きたいリストに入れておこ。

飛行機、、、どうですかねぇ。飛ぶように祈っておきます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

Rさん

具体的な数字が書いてあったのですが承認しちゃって大丈夫ですか。
鍵コメと間違えたかな?とも思って一応未承認にしときますねー。

確かにお酒&煙草代ってバカになりませんもんねぇ。
我が家もお酒をあまり飲まないのでその分他にまわせるのでその点は助かってます。
でも財形等の積立以外はどんぶり勘定なので本当はちゃんと管理しなきゃです(>_<)

私、、、Rさんだったら10年とは言わず20年は余裕で元気に動き周れる気が・・・(笑)

そして、愛知と愛媛を間違えましたーーー。恥ずかしい。

クミさん、

ご配慮ありがとうございます。
大卒50代サラリーマンの平均的な年収だと思うので公開しちゃっても大丈夫なんですけど、せっかくなので未承認でお願いします。

で、羽田=名古屋って、JALにありましたよ。
単に「羽田 名古屋」でググったら出てきました。
JetStarは調べなかったのですが、へぇ~って思ってしまいました。

Re: タイトルなし

Rさん

誰が見てるかわからないし物騒な世の中ですからね(笑)

ただ単に「愛」という字がついていたってだけで、
勝手に脳内で愛媛→愛知と変換されたようです( ̄ー ̄;

名古屋だったら行くなら飛行機じゃなくて車かなーなんて。

自分も行こうと思い4月に開店時間に行ったらやっていなかったです。
開店時間もおおらかとは思いませんでした。
腹は減っていたので近くの鳥がかざっている食堂で軽く
第一弾の昼食を頂きました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

あれれ、開店時間やってなかったんですか?
もしかしたら臨時休業とかだったのかなぁ。
私もこの夏の旅では何かとお店に振られる事が多かったです・・・。

個人的には鳥が飾ってある食堂が気になります( ´艸`)