台湾旅行記 女王漢堡炸雞 6日目


スポンサードリンク
次にむかったのは珍しく?アメリカーンな食べ物のお店。

ハンバーガー屋なんぞに行ってみます。

とはいえ、今時のハンバーガー屋ではなくって台湾っぽいハンバーガー屋(どんなだ?笑)


P8138700.jpg

女王漢堡炸雞

住所 台北市民族東路2號
電話 02-2594-3547
営業時間 11:00-21:00


晴光市場の近くに「農安店」もあります。

住所 台北市中山區農安街1巷4號
営業時間 11:00~21;00
定休日 無休?

本当は農安店に行こうと思ってたのですが2度振られました(>_<)

無休のはずなんだけどなぁ。


P8138698.jpg

ノスタルジック溢れる店内がツボ~。

お洒落なハンバーガー屋さんが台湾にも沢山ありますが、

こんな昔ながらの喫茶店ぽい雰囲気が好きだな。

写真だとちょっと明るく写ってますが実際はもう少し暗くて雰囲気ありますよ~。


P8139916.jpg

メニューの一部。

ハンバーガーの他にはフライドチキンやピザ等のアメリカンなメニューの他に

何故か鶏腿飯なんてのもあります。気になる~。

注文は記入式で精算は食後。


P8139918.jpg

こんな感じで頼んでみました。

ハンバーガーが銀紙に包んであってチープな感じもたまらないー。


P8139924.jpg

銀紙オープン!

ちょっとつぶれています。


P8139925.jpg

天王漢堡 79元

天王バーガーはレタス、タマネギ、トマトと野菜たっぷり。


P8138696.jpg

女王漢堡 69元

女王バーガーは間にパンが挟まっていてパテも2枚。


どちらも美味しかったのですがパテが色々と混ぜ物がしてあって柔らか系。

旦那はシューマイの味がすると言ってました(笑)

個人的にアメリカで食べるようなパン粉とか混ぜてない牛100%の少し固めのパテが好きなので(少数派?)

そこがちょっと残念だったかな。

パテに関しては好みだから好きな人は大好きな味だと思います^^

私の好みが変わっていてむしろこっちの方が好きって言う人の方が多いかも!?


P8139922.jpg

鶏腿 47元X2

そしてハンバーガーより美味しかったのがコレ(笑)

揚げたてでアッツアツ。

皮がパリパリでうま~い!(^^)!

ハンバーガーの味は予想と違ったけれどフライドチキン美味しいしなんといってもこの雰囲気。

きっとまた来店すると思います!

この後はホテルに戻って休憩~。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~
おっ、今度はハンバーガーなんですね(^^)
飽きないなー、台湾(笑)
フライドチキンおいしそう
かぶりつきたいです(^^)

Re: タイトルなし

とあさん

はい、ハンバーガーを食べてみました!
食べたい物が沢山ありすぎて困ります・・・。
ハンバーガーよりフライドチキンが美味しかったです^^