台湾旅行記 小茅屋 6日目


スポンサードリンク
夕方になったので夕飯を食べにでかけます!

美味しい紅油抄手が食べたくて色々と検索してる時に台湾人のブログで目を引いた店。


P8138715.jpg

小茅屋

住所 台北市大安區麗水街5-6號
電話 02-2321-9435
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


目を引いたのはこの外観。

この渋い外観に惹かれちゃったんです( ´艸`)

洒落た店が並んでる通りにポツリとレトロな外観。

小さなお店で客席はテーブルが4つだけ。


P8138717.jpg

メニュー

どれもリーズナブル!


P8139935.jpg

ごちゃごちゃしている所に小菜が置いてあります(笑)


P8138719.jpg

私達は食べませんでしたが結構売れ行き良かったですよ。

無くなると補充してました。


P8139936.jpg

麻醬涼麺 50元

たまたまかもですが、むせる程酢が効いていてすっぱかった(笑)

これはハズレ。


P8139939.jpg

肉絲蛋炒飯 70元

優しい塩味で美味(^^)

セロリの葉が入ってるのかな?

セロリの味がしました。


P8139944.jpg

紅油抄手 50元

これは見るからに美味しそう~。


P8138725.jpg

よーく混ぜ混ぜしていただきます!

皮がツルンとして肉がギュギュっと。

タレはニンニクも効いていて美味しい~。

それほど辛くはないけど後からピリピリ。

さすがお勧めメニューだけあって紅油抄手はすごく美味しかった♪

ご馳走様でした!


次の目的地を向かうのに253番のバスに乗ろうと「金華大廈」というバス停で

バスを待ってたのですがそのバス停の隣に動物病院があって、

その病院で飼われていると思われるワンコがめちゃくちゃ可愛かった(*/ω\*)

P8138740.jpg

くまさんカットのポメちゃーーん。

かわええ・・・。


P8138739.jpg

ガラス越しにこっち向いて~と口で音を鳴らしてみたり、

ワンコにむかって手振ってみたり傍からみたら完全に怪しい2人組になってました( ̄ー ̄;


P8138736.jpg

猫ちゃんもいた!

もうあまりの可愛さにメロメロ~。

こんなに楽しいバス待ちだったらいくらでも待つわ!(笑)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

紅油抄手おいしそうっ
いかん、よだれが…(笑)

そうそう、旅行の時は梅ちゃんはどうしてるのかしら?

Re: タイトルなし

とあさん

紅油抄手は絶品でした♪

梅は長めの旅行の時は私の実家という名の別荘暮らしです(笑)
両親が梅を甘やかすみたいで大きな顔をしてるみたいです(^▽^;)

弾丸旅行の時はわざわざ実家(都内)に行ってから成田に行くのが
大変なので成田空港内にあるペットホテルに預かって貰ってます^^
他よりちょい高めなのですが至れり尽くせりの施設で安心して預けられます♪
私達のホテル代の1人当たりより高い・・・。