台湾旅行記 正老牌魷魚平 6日目


スポンサードリンク
次のお店はずっと行きたいリストに入っていたのですが、

ちょっと場所が不便で後回しになってしまっていたお店。

やっと来れたーって感じです。


P8138744.jpg

正老牌魷魚平

住所 台北市康定路2號
TEL 02-2331-3394
営業時間 10:00-21:00
定休日 月曜


西門町のはずれにあるビーフンとイカのとろみスープが美味しいお店。


Pp8138753.jpg

メニューは三品のみ。

魷魚羹、菜頭湯、炒米粉。

注文は口頭で支払いは食後です!


P8138750.jpg

誰もが頼むと思われる魷魚焿とビーフンを注文☆


P8139952.jpg

魷魚焿 60元

イカのトロミスープ。

注文をすると辛いの入れるか?パクチー入れるか?って事で、

「カライノ?パクチー?」とお店のお母さんがカタコトの日本語で聞いてくれました^^


P8139954.jpg

イカと魚のすり身団子がゴロゴロ入ってます。

イカの出汁が出ててとても美味!

団子もプリプリ~。

大根も味が沁みてる~。


P8139957.jpg

米粉炒 40元

具は魯肉とモヤシだけのシンプルなビーフン。

ニンニクが効いてる魯肉をビーフンに絡めて食べるとたまりませんっ。

ウマすぎる・・・。

なんでこのお店にもっと早く来なかったんだろうと後悔。


P8138752.jpg

お店の人はテキパキと仕事をしてるので、

一瞬ぶっきらぼうに感じますが、、、


P8138753.jpg

カメラを向けるとこの笑顔(笑)

ちょっと可愛いなんて思っちゃったりして( ´艸`)

またリピしたいお店の1つになりました。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このお店、自分も行こうと思って後回しにしていたお店です。
西門のホテルに3回も宿泊しているのに。
このように素晴らしいレポを見たら、ホテルに荷物を置いた後に
有名な麺線屋に行って台湾慣れしている場合じゃないですね。
すぐに行かねば!って思いました。

ビーフン旨そう!
ここ、定宿から歩いて10分ぐらいですね。
台湾ビーフンって、日本ではほとんど食べることができないので(台湾的な味でないものはたくさんありますけど・・)、このビジュアルはたまらないです。

なかなか日程が合わないのが難ですけど、スクートでキャンペーン以外でも数週間後で往復2万円というのが時々見つかるので、その時にでも行ってみます。
って、マークした店が増えすぎてしまって大変だ。

Re: タイトルなし

ぶーさん

お返事遅くなりました!
おぉ、西門町のホテルに3回も泊まってるんですね。
ここは駅からちょっと距離がありますが是非是非~。
シンプルなビーフンも美味しかったですがイカのスープも
良い出汁が出ていてすごく美味しかったです。
台湾ならではの少し甘いスープです^^

Re: タイトルなし

R@ハンガリー さん

お返事遅くなりました!
ハンガリー旅行楽しんでますかー。
定宿から歩いて10分だったら近いですね!
強力なインパクトがあるビーフンではないのですが、
シンプルでいくらでも食べれそうな感じです♪
私も行きたいお店リストをこないだ見てみたら台北だけで60軒ちょいありました(笑)

ウエイティングリストに60軒!?
半端でないですねぇ。1日6軒潰しても10日かかりますよ。

台風接近で、今回の旅のもう一つの目的だったスイス航空がキャンセルになってしまい、ウィーン経由での帰国となってしまいました。
とりあえず欧州域内線は乗れたので、22社目のビジネスクラスとなりましたが、来年リベンジせねば・・(翌日便に振り替えてもらった方が良かったかと、ちょっと後悔しています。宿代自費だとスイスは滅茶高いので躊躇してしまいました)

Re: タイトルなし

R@ウィーン さん

60軒ってすごいですよね(笑)
行こうと思ってるお店を調べてる時に美味しそうな台湾人ブログを発見すると
ついつい見てしまって行きたい店が増えるの繰り返しです(^▽^;)

飛行機、、、残念でしたね(>_<)
22回目ではなく22社目のってのがすごいです!