台湾旅行記 佳香點心大王 7日目


スポンサードリンク
7日目。

今日はちょっとだけ郊外へプチおでかけします。

そこへ行くには景美から出ているバスに乗りたいので朝ご飯は景美で。

景美で朝ご飯っていうと今ではピーンと来る人も多いのでは(笑)


P8149969.jpg

佳香點心大王

住所 台北市羅斯福路六段255號
営業時間 月~金 3:00~11:15 土日 3:00~11:45


美味しい美味しいと絶賛していながら1年半以上、間が空いてしましました。

☆前回の記事はコチラ

1年半前は検索しても殆ど引っかからなかったお店だったのに、

今では色んなブログで紹介されるほどの人気店に!本当に美味しいもんね^^

日本語メニューまで出来てました~。


P8148786.jpg

この後、お出かけだから控えめにしようと思ったけどフルコースで頼んでしまった( ̄ー ̄;


P8149977.jpg

冰豆漿 17元

冷たくて豆の味が濃厚で美味しい♪


P8149979.jpg

鹹豆漿 22元

ここの鹹豆漿は阜杭豆漿に負けてないよ~。


P8149986.jpg

あー、やっぱシミジミと美味しい~。

トロトロのおぼろ豆腐みたい。


P8149980.jpg

小籠包 半籠(5個) 40元

今回は控えめに半籠で。

ちょい皮が厚めで家庭的な小籠包ですが美味しいです。

皮が破けちゃってスープをこぼしてしまって勿体なかった(´□`。)


P8149982.jpg

胡椒餅(夾蛋)27元

そして忘れちゃいけないのがコレ!!


P8149983.jpg

旨い、旨すぎるーー!

皮がパリっとしていて胡麻の風味がよくってなんて美味しいのでしょう。

次回は大人買いして日本に持ち帰るぞぉ!!


kt.jpg

ここのお母さん達はとても元気いっぱいで皆親切なのだけど、

実はお父さん達もこんなにお茶目(笑)

朝から美味しさと優しさに触れて幸せになれるお店。

今度は間をあまり空けず食べにこよう!


P8148796.jpg

景美朝市をチラっと見学。

入口に出てたこのドーナツが美味しそうだったなぁ。


P8148797.jpg

さて!景美國中のバス停からバスに乗って郊外へお出かけします!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鹹豆漿がすごくおいしそう!!

ここの朝市、入り口付近にお肉の塊を吊るしてる店ありませんでしたっけ?

このお店、出口を出て左に真っ直ぐ歩けば着くので、迷わなくて良いです
小籠包、半籠あるんだ、知らなかった、いつもフルで頼んでお腹イッパイになってましたw

こんにちは~
相変わらずフットワーク軽いっ(笑)
おいしそうですね~
お昼食べたのに、胃が反応してます(笑)

お久しぶりです。
お元気でしたか。

私も11月に台湾へ行きま~す。
なので、現在ブログを読ませていただいて勉強させてもらっています。
色んなもの食べたくなっちゃって、ほんと困っちゃうな^^;

ここのこれだけは食べた方がいいよ、みたいなものがあったら是非教えて下さいね。

しばらく休んでいましたが、またボチボチですが再開しました。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

380-841さん

ここの鹹豆漿は絶品です♪
ガイドブックとかにはまだ載ってないですが、
何気に名店です(笑)

Re: タイトルなし

ポーンさん

朝市、お肉の塊あったかな?
覚えてないです(^_^;)
この後も色々と食べる予定だったので半籠にしました!

Re: タイトルなし

とあさん

フットワーク軽くないですよー。
他の旅行者の方がよほど軽いかと・・・。
私達はホテルでの休憩時間も長いので( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

rabiさん

お久しぶりです!
ブログ再開したのですね。また遊びに行かせて貰います♪

11月台湾なのですね。
お勧めのお店、、、色々ありすぎて(^▽^;)
具体的に場所とかどういった物が好みとか教えて貰えると嬉しいです。
といってもB級グルメしかわかりませんが(笑)