台湾旅行記 金峰魯肉飯 7日目


スポンサードリンク

美味しかった黄龍荘を出て最寄りの中正紀念堂駅へ歩いて向かいます!

駅に着くと目の前にはこのお店( ´艸`)

目の前にあったら入店しちゃうでしょ~。


P8148885.jpg

金峰魯肉飯

住所 台北市中正區羅斯福路一段10號
電話 02-2396-0808
営業時間 8:00-25:00(第2、3日曜は20:30まで)
中正紀念堂駅2番出口を出てすぐ


再訪です!

☆前回の記事はコチラ


P8148878.jpg

雨降りでも相変わらず大盛況。

活気があります。


P8148879.jpg

メニュー

注文はシートに記入式で会計は食後にレジで。


P8148880.jpg

あっという間に全てが揃いました~。

ラストナイトだから後悔しないよう1人1つづつ魯肉飯!


P8148883.jpg

蛤蜊鶏 50元

ハマグリ?アサリ?と鶏のスープ。

下の方に貝がいたけど全部口が閉じてた(^_^;)

でも、貝と鶏の出汁が出ている熱々スープは美味しかったです!


P8148882.jpg

魯肉飯 小 25元

テリテリ~。

金峰の魯肉飯はビジュアルからして美味しそう。


P0018299.jpg

魯蛋 10元

魯肉飯にコレを乗せて食べるのが楽しみだったり( ´艸`)


P0018303.jpg

こんな風にね^^

魯肉飯に魯蛋を乗せて豪華バージョンの出来上がり~♪

卵を崩しながら食べると更に美味しさアップ!!

椎茸が沢山入ってるから椎茸の風味がイイネ。


ご馳走様でした!

雨も降ってるしお腹もいっぱいだし夜市は無理だねって事で、

最後のデザートを食べて締める事に・・・。寂しい(TωT)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは。
このお店は今年4月早朝に行きました。
帰国後に録画した番組で紹介されていました。
魯肉飯にカレー粉(だったかな)を隠し味にしていると解説していましたが
全然分かりませんでした。
自分はこのお店に頭髄湯を食べに行った様な物だったのですが
クコの味が強すぎて脳のクリーミーな味がしなくて駄目でした。

やっぱりココでしょ
ロケーション的にも味的にもw

菜っ葉系もニンニク効いて旨いですし

Re: タイトルなし

ぶーさん

カレー粉、、、私も全く気が付かず(笑)

ぎゃーーー、脳みそのスープがあるなんてーー。
調べてみたら豚の脳みそスープなんですね!
脳を食べた事ない私からしたら想像しただけでドキドキ(((( ;°Д°))))
ク、クリーミーなのか・・・。
いやはや、台湾にはまだ知らない食べ物が沢山あるなぁ・・・。

Re: タイトルなし

ポーンさん

ここで食べておけばとりあえず間違いはないですよね。
でも個人的には五香粉が効いてる雙連街魯肉飯の味が一番好きだったりします( ´艸`)
そういえば青菜食べた事ないです!
ニンニクが効いてるのですね。今度食べてみなきゃ~。