台湾から帰国!&現在の冰讃マンゴー情報


スポンサードリンク

弾丸台湾旅行から帰国しました!

48時間の滞在でしたが雨に降られる事もなく楽しんできました。

心配していた台風もそれてくれたので何も影響がなくて良かったです^^


冰讃のマンゴー情報をこれから行く人もいると思うので先に書いておきます。

PA249004.jpg

10/25-10/29はお休みですが、11/10まで営業するみたいです!!

私達は休業日にあたってしまって食べれず(´□`。)


IMG_3213.jpg

でも、百果園ではマンゴー氷食べてきました♪

さすがにもう愛文マンゴーではなく黄金マンゴーという品種でしたが、

ジューシーで甘みと酸味のバランスが良い美味しいマンゴーでした。

筋っぽさも全くなかったです!

以上、お先にマンゴー情報でした(*^▽^*)

写真の整理が終わったら旅行記書き始めますのでまた宜しくお願いします♪

台湾旅行記の前に10月の3連休で行ってきた愛媛旅行記を簡単にアップ予定ですm(_ _)m


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おかえりなさ〜い!
パスポートが必要ですが、国内旅行に行くみたいな感覚で行けますよね!
【冰讃】お休みだったんですね。
いつまでお店開けてるんでしょうかね?

日記楽しみにしております。

冰讃の情報有難うございます

16日から台北なので、そのときにはもう終っていますね
残念(ノ∀`;)
本当に鍋のお店になってしまうのか、一応見てこようと思っています

お帰りなさい~。
晴れ女ぶりを発揮したようで羨ましいです。
旅行記楽しみにしております。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ただいまです!
本当弾丸だと預け入れ荷物もなくて機内持ち込みだけと
コンパクトなので国内旅行感覚です(笑)
冰讃は多分11/10で終わりじゃないかな?と思います。
最後に食べたかったなぁ・・・。

写真の整理が終わったら旅行記頑張ります^^

Re: タイトルなし

blueginger さん

16日から台北なのですね。
冰讃おしかったですね(>_<)
以前、私も季節はずれに見に行った時、鍋屋になってましたよー(笑)

冰讃は食べれなかったけど百果園のマンゴーが
愛文じゃなくてもものすごく美味しかったです♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

ただいまです!
今回は本当に晴れ女ぶりを発揮したと自分でも思いました(笑)
行く前は台北の天気も雨マークだったのですが、
一度も雨に濡れる事がなかったです。
台風もどっか行ったので成田帰りに酒々井アウトレットにまで寄ってきちゃうほど^m^

旅行記、愛媛旅行記を3記事程書いてからアップしますねー!

ちょっと遅くなりましたが、無事に帰国されたんですね。
おかえりなさい(^-^*)/

台風もそれてくれて、本当によかったですね。

我が家の年末旅行、高雄に2泊、台北に3泊の予定ですが、
クミさんのブログ見て行きたい店ありすぎて絞れません。
でも高鉄での移動はやっぱり早めに予約しておいたほうがよさそうですね。

それからその頃の高雄の気候ってどんなもんなのか、いまいちわからないんです。
色々見ていると、暑いって言ってる人もいるし・・・
台北はそれなりに寒いことは前回行ってわかってるんですけどね~





Re: タイトルなし

りこさん

ただいまです!
台風、本当助かりました~。

色々調べれば調べるほど行きたいお店が増えすぎて困っちゃいますよね(笑)
高鉄は台湾の休日と重なってしまうとものすごく混むので、
乗る時間とかが決まっているなら事前に予約の方が安心だと思います^^

私達は普通の人より暑がりなので参考にならないかもですが、
高雄は晴れてる日中は長T1枚で大丈夫な感じでした。
朝夜は少し冷えるのでそれにパーカーをはおる感じで過ごしてましたよー。
日本の秋のポカポカ陽気みたいな感じ。

台風の影響もなかったようでよかったですねー

そして情報ありがとうございます!!
今年の冰讃食べ納めをしに今週、来週のどこかで行ってきます!!

Re: タイトルなし

Kumaさん

ありがとうございます!
無事、台風の影響もなく帰ってこれました~。

うーー、すぐに食べにいけるkumaさんが羨ましい!!
私の分まで食べ納めてきてください(^~^)ムシャー