台湾旅行記 ICE MONSTER


スポンサードリンク
お次はデザート♪

阿水獅豬腳大王から歩いてすぐのこちら。


PA248922.jpg

ICE MONSTER

住所 台北市忠孝東路四段297號
TEL 02-8771-3263
営業時間 10:30~23:30
年中無休
お店のHPはコチラ


近くにいたし、せっかくだからってことで寄ってみました~。


PA248914.jpg

平日だからかお昼時なのにガラガラ!

それとも、人気落ち着いたのかな?


P0018970.jpg

上を見上げると何故か深夜食堂のキャラクター達が(笑)

いったいICE MONSTERとどうゆう関係!?


PA248915.jpg

ICE MONSTERといえばこのキャラクター☆


PA248913.jpg

今回はこれをお願いしてみました。

前回食べたタピオカミルクティーのカキ氷が美味しかったから今回は珈琲味('-')

マンゴー氷よりタピオカミルクティー氷の方を気にいってしまって(笑)

☆超級芒果冰と鮮芒果棉花甜を食べた時の記事はコチラ

☆珍珠奶茶棉花甜を食べた時の記事はコチラ

何気に10元~20元どれも値上げしてました(´□`。)

サービスの試食カキ氷も今回はなし。

1人当たりの最低消費価格も100元→120元に変更。

ちょっと強気すぎじゃない?


P0018973.jpg

珈琲棉花甜 250元

カキ氷の入れ物がお皿タイプから丼ぶりタイプに変わってました。

冷静に考えると日本円で850円ぐらいだから高いですよね(笑)

でも味は悔しいけど美味しい~。

普段から珈琲味のデザートが好きなのでかなりツボ。


PA248920.jpg

付属でついてくるシロップをかけるとより深い味わい。

旦那も大好きな味だったらしく奪い合うように食べました( ̄ー ̄;


P0018980.jpg

食べ進めていくと下の方に珈琲ゼリー。

このゼリーがものすごいQQ!!

日本の珈琲ゼリーを想像して口にいれたらあまりの弾力にビックリ(笑)

ゼリーというより寒天みたいな?

高いとか文句言いながらもやっぱ美味しいよね・・・。

棉花甜のフワフワ感が◎

きっと近くに来たらまた来店しちゃうんだろうな~。


まだまだこのエリアで食べ歩きます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここは未だ未開の地。
ひとり旅では厳しいし、同行者が乗り気でないし。
次回こそはとおもうのだけど、単価アップではね~-_-b
でもやはり美味しそうですね。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

器が変わったせいか?ボリュームダウンしてる気がしましたよー。
だから1人でも食べれるかも!?
やっぱ人気の店だと強気になっちゃうんですかねぇ・・・。
美味しいんですけどね(´□`。)

あれ? 本当にガラガラ。
私のブログで数少ない★5つの店なんですけどね。
開業初年度の晩秋にもでかけましたけど、マンゴーなしでも結構繁盛していたのでさすがと思っていたのですが、平日だとここまで空いてしまうのか・・

個人的には、長瀞の有名かき氷屋(先日レビューされていましたあの店です)にガッカリしたクチなんですけど、クミさんは私と逆だったみたいですね。
まあ、かき氷はほとんど食べないので、この店で初めての食感に感動したインパクトが大きすぎたのかもしれませんが。

ここは行ったこと無いですね
ここに行くなら芒果皇帝に行ってしまいます

そういや例の牛肉麺のお店、旦那さんが麺が気に入ったと書いてあるのを読んで
やっぱり嗜好が似てると思いましたw

ちなみに12月の台湾行、ピーチの帰りの便を何時もの最終便じゃなくて、昼前の便を誤って予約しているのをさっき気づきました。
最終日、朝飯食ったらバス乗らないと(汗)

クミさん、こんにちは。

ICE MONSTERの直近情報ありがとうございます。私たちも昼食後のデザートに行く計画なので、クミさんが行かれたときのように空いていたらと秘かに期待してしまいました。
マンゴーが終わった時期なので、珍珠奶茶棉花甜か珈琲棉花甜を、できたら両方をがんばっていただきたいです。

台北のスイーツのお店、5店まで絞ったのですが、そこからが絞れません。何軒行けるか…がんばってきま~す(^^)v

もうすぐ初台湾。楽しみです。高雄は六合夜市に行ってスイーツ食べる予定。花蓮はもしかしたらスイーツ店に行けないかも…です。

Re: タイトルなし

R@フランスさん

フランス羨ましいです~!

たまたま時間帯とかにもよるんでしょうけどガラガラすぎですよね(^▽^;)
混雑してるんだろうな~と思いながら行ったので拍子抜けしました。
美味しいですが最近はちょっと天狗になりすぎな気も(笑)

阿佐美冷蔵、好みじゃないんですね。
台湾のカキ氷とはまた違うタイプですもんね。
私はTHE・氷!って感じのカキ氷も好きなので阿佐美冷蔵みたいなタイプも好きなのです^^
この夏、色んな所でカキ氷を食べたのですが氷そのものに関しては、
阿佐美冷蔵は雑味みたいなのがなくてやっぱ美味しいな~と思いました。

Re: タイトルなし

ポーンさん

アイスモンスターの棉花甜のフワフワ感は一線を画してると思いますよ~。
他店の雪花冰よりも更にきめが細かいのです!
もっと安いと嬉しいのですが・・・。

結構、私と旦那とで意見が分かれるので、
私がイマイチと書いていても旦那の意見を参考にしてみて下さい(笑)

予約、早めに気が付いて良かったですね(´□`。)

Re: タイトルなし

みやさん

アイスモンスター、私は今回マンゴーを食べませんでしたが、
一応1年中マンゴー氷食べれますよ~。
実際、この日も周りの皆さんはマンゴー氷率が高かったです!(^^)!
1つはマンゴー氷、もう一つはタピオカミルクティー氷とかにするといいかもです。

朝飯→スイーツ 昼飯→スイーツ 夕飯→スイーツ 夜市→スイーツ
って感じで食べれば数こなせるかも(笑)

台湾もう少しですね!!
いいないいな。お土産話聞かせて下さいね♪