2013年秋 益子陶器市へ行ってきました♪


スポンサードリンク

1年に2回の開催(春・秋)益子陶器市。

2013年秋の益子陶器市に行ってきました♪

春の陶器市はGW中なのでいつも旅行中でいけなくて、

秋だけになってしまう私は1年に1度のお楽しみ!

もう食器棚がパンパンだからあまり食器を増やせないのだけど見ているだけでも楽しい(^^)

今回は家にあるスープカップがかけてしまったのでスープカップ狙い!


IMG_3267.jpg

写真これしか撮ってなかった( ̄ー ̄;

9時ちょい過ぎぐらいに着いたのですがすでに混み混み!

気になる作家さんメインで見てまわったのですが、なかなか欲しいスープカップが見つからず・・・。

そろそろ帰ろうかって時にお気に入りが見つかりました^^

良かった良かった。


IMG_3269.jpg

陶器市の後は益子にあるお気に入りの「とんかつ ちとせ」でランチ。

相変わらずボリューミー!


☆戦利品☆

P0019278.jpg

スープカップとカッティングボード。


P0019277.jpg

小沢賢一さんのくるみのカッティングボード!

B級品 1500円

いつもB級品はあっという間に売り切れてしまって買う事が出来なかったのだけど、

今回は運良く買う事が出来ました!!


P0019275.jpg

そしてお目当てのスープカップ!

1つ1700円ぐらい。

志村和晃さんという作家さんです。

写真だと色がわかりづらいのですが少し濃いめの飴色とカーキっぽい色でとても可愛い~。

取っ手が上の方にちょこんとついてるのもイイ。


P0019273.jpg

カーキというより黄金色かな!?




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは〜
素敵なのが見つかって
良かったですね〜
カッティングボードも
スープカップもステキ‼︎

Re: タイトルなし

とあさん

最後の最後で好みのカップスープに出会えてよかったです♪
本当はもっとゆっくり見たかったのですが、
旦那のつまらないぞ視線がすごすぎてサッサと退散です(^▽^;)
カッティングボードのB級品は毎回売り切れで悔しい思いをしてたので
やっと買えたーって感じです。