アジアンバーラマイ 横浜伊勢佐木モール店


スポンサードリンク
日曜日に横浜へ。

横浜って埼玉からだと行きづらい印象があったけど、

首都高の料金体制が変わってから900円で行けるようになって便利になったなぁ('-')

埼玉(私達はさいたま新都心)から横浜だと首都高の端から端まで乗る感じだからお得♪

以前だったら埼玉線400円、東京線700円、神奈川線600円とかかってたもんね。

今では距離制になって900円だもの。もっと神奈川に遊びに行こう。

目的は中華街でも横浜巡りでもなくスープカレー!!(笑)

最近おさまっていたスープカレー熱が最近また急上昇。

埼玉にあるスープカレーのお店でしのいでましたが、

違うお店も食べたくなってやってきたのが横浜。

何故なら横浜には北海道にあるスープカレー店ラマイの支店があるから\(^-^)/

☆過去に行った北海道のラマイの記事はコチラコチラ


アジアンバーラマイ 横浜伊勢佐木モール店

店内はアジアンな雰囲気がいい感じです。

席も半個室になってるので落ち着いて食べる事が出来て◎


P0019247.jpg

ここのお店の良い所の1つは無料でスープが大盛りに出来るのと、

ご飯がS(150g)~L(450g)まで選ぶ事が出来る事。

スープを沢山食べたい派にはとても嬉しいサービス☆


P0019248.jpg

エナック鶏卵 50円

1日20個限定のトッピング。


P0019252.jpg

ポーク 1080円 エナック鶏卵 50円 スープ大盛 ライスS(150g) 辛さ5

これは私が注文。


P0019258.jpg

ポークはこんな感じの角煮みたいなお肉がゴロゴロと沢山入ってます。

野菜もたっぷり入っていてボリューム満点。

久々に食べたラマイですがやっぱ美味しい~。

北海道で食べたラマイと比べるとスープが少しアッサリしてる気がしました。


P0019256.jpg

ウダン(エビ天2本)1080円 スープ大盛 ライスL(450g) 辛さ4

こちらは旦那が注文。

エビ天が貧弱でちょっと寂しい感じ?

旦那曰くもうこれは頼まないと言ってました(笑)


P0019254.jpg

私が頼んだライスSと旦那が頼んだライスLを比べるとこんな感じ。

Sは想像以上に少なかったので少し旦那から分けてもらって丁度よい感じ。

ご馳走様でした!

埼玉にも支店出来るといいのにな・・・。




関連ランキング:スープカレー | 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅




ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~(^^)
おおっ、スープカレー!!
横浜は中華街にちょこちょこ行く感じです。
いっつも中華お腹いっぱい食べて
終わっちゃうんですけど、ここ、是非
行ってみたいです。

はじめまして。クミさんがブログにアップすると、なんでもおいしそうに見えます。スープカレーもクリームパンも食べたくて仕方ありません。

それにしても、日本はもちろん海外まで とてつもない情報量をお持ちですね。

以前に、肉骨茶を作ったら、とてもおいしく出来ました。クミさんのお料理ブログも大好きです。ぜひまたアップしてください。
そういえば、ストウブ買っちゃいました。もともと欲しかったのですが、クミさんのブログ見て、最後に背中を押されました。

Re: タイトルなし

とあさん

横浜に行ったら中華街にも行きたいですよねー。
スープカレー食べてお腹に余裕があったら肉まんぐらいは食べようかなと
思ったのですが3連休ということもあり中華街は激コミで、
車窓から見るだけで終わりました(笑)

ここのスープカレー、ずっと前に北海道在住の人に教えて貰った店なんです。
なかなか美味しいので機会があったら是非!

Re: タイトルなし

mimiさん

はじめまして♪
ななななななんて!!嬉しい言葉ばかりで感激です(;_;)
本当、ありがとうございます!
情報量は全部ネットからかき集めたものなので私自身は大したことないのです。

肉骨茶作ったんですね。美味しいですよね~。
最近作ってなかったのでまた作らなきゃ!(^^)!
私の料理ブログが好きって初めて言われました(笑)
ツイッターの方には夕飯とか旬の食べ物とかをアップする事が多いのですが・・・。

ストウブで調理すると本当腕が上がった気になりますよね!
ちょっとした豚汁とかでも大根やニンジンがホコホコ。

大阪の我孫子にあるラマイによく行きます
チキンにブヒッををトッピングするのが定番です。
確かに北海道のラマイとは微妙に味が違うと思います、野菜ですかね?

寒くなってお鍋が美味しい季節になってきましたね。
うちのお鍋の定番は妹尾河童さんの書いた記事で知ったピェンロー
http://oisiso.com/pyen_ro.html
ごま油好きにはタマリマセンw

Re: タイトルなし

ポーンさん

そっか!大阪にもラマイの支店がありますもんね!
北海道と何が違うんですかね~。野菜?空気?水?
しかしスープカレーは癖になりますね。

ピェンロー!
最近、ツイッターのフォロワーさんが作っていて気になってたんです!
美味しいんですね。今度やってみます♪