台湾旅行記 越娘


スポンサードリンク
お次はデザート。

全部同じエリアに集まってるから移動も徒歩で楽ちん。

食事→食事より食事→デザートの繰り返しの方が、

1回口の中がサッパリするせいか食べれる気がする(笑)

サッパリするだけで胃には負担がかかってるのだけど( ̄ー ̄;


P0019002.jpg

越娘

住所 台北市大安區敦化南路一段236巷36號
電話 02-2711-2705
営業時間 月~土曜 11:30~22:30 日曜11:30~22:00
定休日 無休


マンゴー豆花で有名な騒豆花の2号店。

☆過去に食べた騒豆花の記事はコチラ

今では豆花は好物の1つだけど昔は苦手だったんです。

初めて食べたのはマレーシアでだったかな?

マレーシアでは「豆腐花」と呼ばれてるデザートなのだけど、

豆腐に甘いシロップってのが抵抗あって好きになれなかったのです。

そんな中、騒豆花はそんな豆花嫌いを克服させてくれた店。

フルーツ&豆花の組み合わせってのが良かったのでしょうね♪

2号店はベトナム料理も食べれます。


PA248935.jpg

メニュー

10月でしたが夏季限定のマンゴー豆花の注文オッケーでした。

いつまで注文出来るのだろう?


PA248938.jpg

ビジュアルが素敵☆


PA248937.jpg

芒果豆花(夏季限定) 80元

豆花の上にマンゴーシロップのシャーベット。

その上にはタピオカとマンゴー。

豆花にしてもマンゴーにしても単体そのものは他に美味しい店が沢山だけど、

このフルーツと豆花の組み合わせってのがありそうでないのです!

シャーベット状のシロップが良い仕事してるんだな。

ヒヤっと冷たくて美味☆


P0018998.jpg

芒果西瓜豆花(夏季限定) 80元

スイカが入ってるバージョン。

黄色と赤のコラボが綺麗^^


2号店は騒豆花と比べて広めなのでこっちの方がゆっくり食べる事が出来ました。

ご馳走様でした♪。


P0019003.jpg

キティちゃんのレストラン。

台湾人は本当キティちゃん大好きだねー!

さて、そろそろお腹が苦しくなってきました(´□`。)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お~っ、またマンゴー(^^)
美味しそうですね~(^^)
夏季限定のも食べれて良かったですね。

いいな~、食べたいっ

キティちゃん、ご当地キャラグッズのオファーは原則お断りしないそうです。
だから博多山笠では法被になんとふんどし!!
びっくりして空港で固まりました(笑)
そんな働き者のキティちゃんが最近大好きです。いい年して( ´ ▽ ` )ノ
たぶん疲れてるんだよ、と皆さんやや引き気味に言ってくれます。

美味しそうな豆花で、ホント食べたいよ~(T ^ T)
職場異動したので色々ピーク、そろそろ充電でしょうか?

Re: タイトルなし

とあさん

季節はずれのマンゴーです( ´艸`)
時期が時期だけに夏の美味しさとは違いましたが食べれて良かったです!
冬になると苺が食べれます♪

とあさんも是非一度は台湾へ!(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

へー、キティちゃんオファー断らないって初めて知りました!
だから色んな所でキティちゃんを見かけるのか・・・。
ふんどしってすごいですね(笑)
キティちゃんのふんどし姿・・・( ´艸`)

ふふふ。
そろそろ充電しに台湾へ!ですね^^

確かに騒豆花ってお店の中、狭いですもんね
それに女の子でいっぱいで、オジサンは少し敷居が高いですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

私も初めて騒豆花に行った時、狭さにびっくりしました(笑)
ちょっと窮屈ですよね・・・。
越娘の方が広めなのでゆっくり食べれますよー。