台湾旅行記 許家邨扁食


スポンサードリンク
お腹がだいぶいっぱいになってしまったので、

次のお店で一旦〆ます!

このエリアのお店を調べている時にkumaさんのブログを見て行ってみたいなと思ったお店。

そごう忠孝店の裏側にあります。


P0019005.jpg

許家邨扁食

住所 台北市大安區復興南路一段135巷3號
電話番号 02-2773-0335
営業時間 11:00~22:30


看板に台中って書いてあります。

調べてみると台中にあるお店の分店だとか?

こじんまりとしたお店で店内はカウンターっぽい席が10席ぐらい。

外にもテーブルが出ていて半屋台みたいな感じだったので私達は外で食べました。


P0019008.jpg

メニュー

ワンタン系メニューがメイン。


P0019011.jpg

2種類注文してみました!


P0019013.jpg

鮮蝦抄手 65元

お肉とエビと迷ったのですがエビワンタンで^^

最初、エビのすり身系のワンタンかな?と思ってたのですが、

ブツ切りだか丸ごとだかのエビが入っていてブリンブリン!

タレは八角系の味がするので好みが分かれるかも。

卓上にあるラー油を垂らして食べると味がしまります^^


P0019010.jpg

特製滷肉飯 30元

トロトロタイプで上にはザーサイが乗っています。

こちらも八角系の味がします。

私は八角系の味は好きなのですが駄目な人は駄目ですもんね(笑)

たまたまかもしれませんが白飯がポソポソしすぎてたのがちょっと残念。


P0019019.jpg

大根の辛めの漬物を魯肉飯の上に乗せて食べると食感がいい感じ♪


P0019006.jpg

そごう忠孝店の裏の方って初めて来ましたがまだまだ気になるお店が沢山ありそう( ´艸`)

それにしてもお腹いっぱいすぎて苦しいのでホテルにチェックインしに向かいます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

許家邨扁食、行かれたんですねー。
このエリアは小さなお店がたくさんあるので、発掘し甲斐がありますね。
何度も通っていますが、まだまだたくさんあります。
美味しかったみたいでよかったです!!
2つ前の美景川味小吃に今度は行ってみたいです。

Re: タイトルなし

Kumaさん

行ってきました!
情報ありがとうございました♪
次はKumaさん絶賛の麻辣鍋に行きたいな。

台湾は気になるお店がありすぎて大変です((+_+))
消化しても消化しても行きたいお店が増えてしまって(笑)
美景川味小吃は個人的には、かなーーりお勧めです!
Kumaさんのレポ楽しみにまってます^^

うわ〜うわ〜!美味しそう!
いいなぁ!
台湾行きたくなっちゃった!(笑)
羨ましすぎます!

ヨダレが…(^^;;

Re: タイトルなし

とあさん

お休みの日に弾丸台湾いかがでしょう?(笑)
日にちによってはかなり安く行けますよー。
美味しい物を食べに是非~。

この辺りにそんなワンタン屋さんがあったんですね。
このエリアなら高雄五福鮮蝦扁食には行ったことありますけど

ここも行ったみたいなあ

ちなみにさっきピーチのチケット確認して愕然としました
帰りの便は何時も桃園夜発を取るんですが、間違って昼前の便を取ってました、今回
ってことで最終日は朝飯食ったら台北市内を離脱しないと。。。(涙)

Re: タイトルなし

ポーンさん

高雄五福鮮蝦扁食、まさに越娘の目の前にありました(笑)
この店に行くか高雄五福鮮蝦扁食に行くか超~迷ったんですよ。
美味しかったですか?

エアーの間違いショックですね。
早く帰って次の日の仕事の為に体を休められると思ってポジティブに行きましょう・・・。

ブログのキティの店、なんか見たことあるなあ
と、思ってたら高雄五福鮮蝦扁食の直ぐ近くだったんですね、越娘
道理で見たことあるわけだw

ワンタンは僕的には美味しかったです、老友記と同じくらい好きかも

エアチケット、行く前に気づいて良かったです。
ヘタしたら夜に空港行ってから気付くとこでした(汗)

Re: タイトルなし

ポーンさん

ここらへんお店が色々固まってますもんね。

高雄五福鮮蝦扁食美味しいんですね!
今度フルーツ豆花が食べたくなったらセットで寄ってみますね。
冬は苺豆花があるからそれ狙いで行こうかな(^~^)

エアチケット気が付いて良かったです。。。