台湾旅行記 清玉の翡翠檸檬茶


スポンサードリンク
地味にお腹もいっぱいだけど、、、

寧夏夜市から雙連駅までの間で色々と食べ歩きますよ~。


PA248991.jpg

清玉

☆お店のHPはコチラ


まずはドリンクを調達!!

この清玉というドリンクスタンド、夏ぐらいから?台湾で超~流行っていていたるところで見かけます。

今は多少人気も落ち着いたのかあまり並ばず買えました♪

私が行ったのは寧夏夜市と雙連駅の間にあった店舗。


P0019045.jpg

清玉の何が流行ってるってこの翡翠檸檬茶

レモン、砂糖、緑茶を合わせたドリンク。

砂糖は天然の物を使っていたりとこだわりがあるようです。


PA249000.jpg

翡翠檸檬茶 55元

サイズはワンサイズ。他のドリンクと比べるとちょっと高めですが、

それだけこだわりがあるって事でしょう。

肝心な味の方も美味しいです!

レモンの香りがよい。酸味も適度で緑茶の香りもちゃんとします!

今回は初なのでお店の人も薦める黄金比率を試してみようと、

砂糖も氷も正常で頼んだのですが日本人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかも。

イメージ的には甘めのレモネードと緑茶を合わせたような感じ。


PA248965.jpg

翡翠檸檬茶はだいたいどのドリンクスタンドでも売ってるので飲み比べもしてみました(笑)

50嵐とホテルの近くにあったchatimeってお店。

50嵐はアッサリ。暑い日に一気飲みするには一番適してるかも。

chatimeはお茶の味が好みじゃなくて(トイレの芳香剤を思い出す香り)個人的にはイマイチでした。


翡翠檸檬茶を飲むと考えたらやはり清玉が一番バランスや風味がよくて美味しかったです。

清玉はあちこちで見かけるので一回は試す価値あると思いますよ~。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント