台湾旅行記 阿桐阿寶四神湯


スポンサードリンク
清玉の翡翠檸檬茶を持って隣のお店へ移動!


PA248993.jpg

阿桐阿寶四神湯

住所 台北市大同區民生西路151號
TEL  02-2557-6926
営業時間 11:10~翌朝5:00
定休日 無休


四神湯、、、

ずっと気になる存在だったのですが見た目の怪しさでちょっと敬遠してました(^▽^;)

でも一回ぐらいは食べてみようと挑戦してみることに!

このお店は寧夏夜市と雙連駅の間にあるので見た事ある人も多いのでは!?


PA248996.jpg

肉包 15元

まずは無難に肉包(笑)


P0019051.jpg

皮がフカフカで餡の味もよくて美味しい!


PA248994.jpg

四神湯 50元

見た目はやはりあまり美味しそうに見えないですよね~。

中途半端な濁り具合で灰色っぽいてのがいけないのかも。


P0019047.jpg

中身はこんな感じ。

たっぷりの豚のモツにハトムギ等・・・。

いざっ!!

あれ、、、美味しい、、、

アッサリした塩味のスープで眼を瞑って食べたら鶏ガラスープでも飲んでるかのよう。

漢方系の味とかも全くしないし癖もないです。

豚モツも全然臭みがなくて柔らかくて美味しい。


PA248999.jpg

お店の人がこれを入れて食べると美味しいよと身ぶり手ぶりで教えてくれましたが、

朝鮮人参?の入ったお酒で大人の味わいすぎて私達にはイマイチでした。


四神湯、今まで敬遠してたのが勿体なかったな。

また違う店でも試してみよう^^

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、よく通るのですがやはり同様な理由で避けてます(笑)
でも、美味しそうでしたね。

そうそう、台湾どころか、オーロラツアーになっちゃいましたよ(苦笑)
でも、2月なのでお正月働いた分でこっそり台湾行けたらと思っております。
両親がアメリカスキー旅行に行く前に。ダメならどこか飛行機に乗れるとこ。

事故後の体調どうですか?
結構あとからくるし、これから寒くなるので要注意です。

確かに見た目はね~^^
でも、ここの店のモツは全く臭みも無くて美味しいですよね。
私は高麗人参のお酒を結構たっぷり入れて飲むのが好きです。
もう何年も前に2度ほど行ったけど久しぶりに飲みたくなっちゃった!
肉包も餡の色が濃くて美味しそう!
粽も美味しいです。

その後、身体の方はどうですか?
寒くなってくると痛みが出てきたりすることもあると思うので
大事にしてね。

この店の前は何度も通ってます。
ソウレン駅からピンザンに向かう途中に
四神湯、美味しそうですね、今度食べてみます。

ちなみにコムローイは綺麗でしたが行くのが大変でした
混むとはいえ、やっぱり平渓天灯節の方が楽ですねw

そういや2014年平渓天灯節の日程が決まったようです。
2/4 菁桐國小
2/8 平渓國中
2/14 十分広場

ってことで2/8に行くべく、先ほどピーチで2/7と2/10の予約取りました。
楽しみです

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

ですよね~。でも、意外や意外美味しかったのですよ!

えーー、オーロラーツアーいいじゃないですか!
随分昔、旦那の仕事でちょこっとだけスウェーデンにいて
帰国前にノルウェーのトロムソにオーロラを見に行こうと計画したのに、
天気が悪くて飛行機が欠航してしまい結局見る事が出来ず。。。
台湾はいつでも行けそうだけどオーロラとなるとなかなか・・・。羨ましいです!

事故後、肩から首にかけて痛くてリハビリに通ってます(*_*)
我慢出来ないような痛さではないのですが残ったら困りますもんね。

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

初四神湯でした~。
他の店だとモツに臭みがあったりするんですか!?
四神湯はここが基準の味になりそうです(笑)
高麗人参のお酒はレンゲに垂らして少しスープを入れて食べたのがいけなかったのか、
強烈すぎました(^▽^;)
修行が必要みたいです・・・。
場所的に行きやすいし次回は粽食べてみますね!

身体は首から肩にかけて張ってるような重たいような痛みが(´□`。)
今、旦那が出張中で2週間程いないので毎日のように病院いってリハビリしてますー。
といっても電気あてたり首を牽引したりマッサージしたりって感じです^^

Re: タイトルなし

ポーンさん

冰讃を越えてもうちょい寧夏夜市よりかな。
見た目はイマイチでしたが味は美味しかったですよー。
冬に食べたら暖まりそうです^^
ローカル達でほぼ満席でした!

コムローイ行けたのですね!
イメージですが台湾のよりチェンマイの方が幻想的な感じがします。
まぁ、チェンマイが舞台になってるプールっていう映画の影響なのですが(笑)

平渓天灯節2月ですかー。
うーん、、、行きたいですが他に予約を入れてしまった旅行があって無理だぁ(>_<)
楽しんできて下さい♪