台湾旅行記 大龍峒保安宮、大龍街の朝市


スポンサードリンク さっき買った紅茶を飲みながらブラブラと朝の散歩。


P0019070.jpg

大龍峒保安宮

住所 台北市哈密街61号
電話番号 02-2595-1676
営業時間 9:00~17:00
休業日 無休
☆台北ナビの記事はコチラ


保安宮は健康の神様。

健康でいられるようしっかりお参りしなきゃ!


ry.jpg

朝からお参りして清々しい気分(。-_-。)

癒されました~。


saru.jpg

今回はチラっとしか覗きませんでしたが隣には孔子廟もあります。

孔子廟の入口にあった台湾版「見ざる言わざる聞かざる」笑


PA259033.jpg

大龍街エリアのメインストリート。

朝市が開かれてます。

夜は大龍街夜市になりますよ~。


PA259035.jpg
P0019080.jpg

野菜が売ってたり~、


P0019077.jpg

お魚が売ってたり~、


P0019079.jpg

屋台で朝ご飯を食べてる人達も沢山。

ここのビーフン美味しそうだったなー。

次回食べよう!

観光客は殆どいないローカル食が強い朝市ですが見てるだけでも楽しい♪

さて!私達も朝ご飯!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾に行ってきました

 クミさん、こんにちは。

 大変な事故に遭われたようですが、その後、体調はいかがでしょうか。寒さが厳しくなると、痛みがぶり返すことがあるようですので、くれぐれもご自愛ください。

 先月、台湾に行ってきました。前半は高雄・花蓮・台北の定番観光を楽しみ、後半の1日半で、台北を歩き回りました。アドバイスをいただいた通りに、

ホテル出発 → 買い物 → スイーツ → 観光 → スイーツ → 昼食 → スイーツ → 観光 → 夜市でスイーツ

と、食べるのと観光を交互に楽しみました。その午後の観光で行ったのが、孔子廟と保安宮のお参りでしたので、クミさんが10月に行かれているのをこちらで拝見して驚きました。孔子廟と保安宮のお参りの後、夕食に丸林魯肉飯に行きましたので、圓山駅近辺はかなり歩きました。もしかしたら、Casablanca 摩洛哥雪花冰さんの近くも通っていたかもしれません。丸林魯肉飯にはまた行きたいので、そのときにCasablanca 摩洛哥雪花冰さんにもチャレンジできたらと思っています。

 帰国日も空港で春水堂の珍珠奶茶を3時のおやつにいただいて、大満足で帰国しました。

 台北に食べ歩き、花蓮の太魯閣渓谷観光と、大満足の台湾旅行でした。

 私が作成しております旅行記のサイトから、クミさんのブログをリンクさせていただきたいと思っておりますが、よろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

 長々と書かせていただきまして、申し訳ありません。

Re: 台湾に行ってきました

みやさん

おかえりなさーい!
体は痛みがあるので通院してますが大丈夫ですよー。

うわー、沢山食べてきたみたいですね。いいな、いいな。
おぉ、保安宮偶然でしたね笑
丸林魯肉飯、結構前に行きました!
惣菜を色々取れてリーズナブルでなかなかですよね^^
次回は是非Casablanca 摩洛哥雪花冰とセットで♪

勿論、リンクオッケーですよ~。
旅行記見にいきますね!

クミさん、こんにちは。

リンクの件、OKをいただきましてありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。

スイーツ(と普通の食事も)を食べすぎて、帰国したら、2kgも体重が増加していました。台湾、ある意味、危険な国かもしれません♪

Re: タイトルなし

みやさん

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました^^

台湾にいると1日中なにかしたら食べたりしてて、
いつでもお腹いっぱい状態ですよね(笑)
帰国後は怖くて体重計に乗れません。。。
本当危険な国です(。-_-。)