台湾旅行記 MR.LIN 雙城美食街


スポンサードリンク
ホテルに戻る前にちょこっと寄り道。

雙城美食一條街がホテルから歩いて5分だからね。

朝の雙城街と言えばピーンと来る人も多いのでは( ´艸`)


PA259061.jpg

MR.LIN

☆過去の記事→   

以前はMR.LINの屋台に出会えたらラッキーって感じでしたが、

いつの間にやらFacebookで営業してるかどうかわかるようになってました♪

そして今回は過去最高ってぐらいの行列が!!

写真の奥にもまだまだ行列が続いてます。

でも、Mr.Linのおじさんの鉄板さばきを見てるとあっという間に自分の番。

忙しいのにいつも暖かい笑顔で迎えてくれます。


P0019108.jpg

法式猪排(豚肉入りフレンチトースト)65元


P0019110.jpg

シャキシャキのレタス、柔らかい豚肉、台湾の甘いマヨネーズ。

安定の美味しさ♪

食べ終わって帰ろうとしたら、おじさんがカタコトの日本語と笑顔で「ありがと~」と。

ホントこの笑顔に癒されるわ~。

この後はホテルに戻って休憩。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

出張やら何やらでバタバタしてたら明後日の土曜日から台湾でした
月曜日の朝は、台北の朝ごはんの定番の蒸包屋さんが休みなのでLINさんの店に寄ってみようかな

いつも空港近くに前泊しているのですが、今回は早朝に出る空港バスの存在を知り、今回はそのバスで関空入りする予定です、なんと朝の4時半発w
でもピーチが出る第二ターミナルまで行ってくれるので助かります。

ピーチと言えば桃園の発着ターミナルが第一ターミナルに変更になってました。
第一ターミナルは初体験です

Re: タイトルなし

ポーンさん

土曜日から台湾なんですね~。
今回も色々とアテンドしてもらうのでしょうか♪
MR.LINはおじさんの笑顔と優しさに癒されます~。
あと手の動きの早さがすごい!

私は明日から寒い地へ行ってきます( ̄ー ̄;
同じく家を4時ぐらいには出なきゃです・・・。

こんにちは。

MR.LINいいですよね。
僕は台湾だと、あの近辺に宿をとることが多いのですが、
何度、行ってみて振られたことか(笑)
それがFacebookで営業時間がわかるなんて、すごいことになったものです。
これで次は大丈夫ですね。

http://kigen.blog81.fc2.com/

Re: タイトルなし

たるたるさん

たるたるさんはこの近辺に泊まる事が多いのですね!
色々美味しい物が揃っていて便利ですよね。

MR.LIN、私も数回振られました笑
本当FBで確認出来るようになって良かったです(*^^*)

初めまして☆

初めまして!!
急なコメントすみません。
明日からの台湾旅行に向けて、いろんな方のブログを拝見していてここに辿りつきました。
とっても参考になります。

初台湾なので、右も左もわからず…
おいしいものだけは絶対逃すまい!
と意気込んでいます(笑)

私はクミさんのブログを読んで、MR.LINの豚肉入りフレンチトーストが是非食べたい!と思いました。
ただ、オーダーの仕方がわからず…
どう言えば伝わりますか?

教えて頂けると嬉しいです(><)

Re: 初めまして☆

emiさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
明日から台湾なんですね!楽しみですね~。

MR.LINの豚肉入りフレンチトーストは確実なのは、
紙に「法式猪排」と数量を書いておじさんに見せるのが一番間違いないと思います。

でも、MR.LINのおじさんが日本人だとわかると
「トースト?フレンチトースト?ご飯?」「豚?」「ここで食べる?持ってかえる?」と
カタコトの日本語で色々聞いてくれます(笑)
なので心配しなくても大丈夫だと思いますよー。

明日からの台湾楽しんで来て下さい♪

早速のお返事感謝します!
そうですね☆
紙に書く方法がありますね♪


ありがとうございます!
ギリギリまでクミさんのブログを読んで、食い倒れてきます(笑)


見ず知らずの私に、本当にありがとうございました(><)

Re: タイトルなし

emiさん

いえいえ、私にわかることでしたらお気軽にどうぞ♪

食事時の注文以外にもタクシーでもなんだかんだと筆記が一番確実です^^
なんとなく覚えた中国語で注文しても発音が違うらしく、
伝わらない事が多いです(´□`。)

今日からですよね?
楽しんで来てくださーい♪

帰ってきました!

その節はお世話になりました!
なんとラッキーな事に、私が行った時お店は開店していて、念願のフレンチトーストを食べる事ができました!
お店が休みだったらショックだなーと思っていたのですが…

存分に台湾を楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。


それとクミさんに質問なのですが…
乾元で減肥茶を買ってきました(笑)
でもお店の人が日本語も英語も通じなくて、飲み方を聞けず…
お湯の量ってご存知ですか?
一袋に対して、どのくらいのお湯が適量なのでしょう…

試飲させてもらった時は、口コミよりはおいしく飲みやすかったです。
薄めだったのでしょうか?


もし、ご存知なら教えてください。

Re: 帰ってきました!

emiさん

お帰りなさーい!
mr.linのフレンチトーストも無事食べれたようで良かったです(^^)
そして台湾も存分に楽しまれたようで♪

おぉ!乾元で減肥茶買ったのですね!
私が買ったのはだいぶ前ですが美味しくなかった思い出はあります(笑)
お湯の量もうろ覚えなのですが、試飲させて貰った時に、
200ccぐらいの紙コップ(よく珈琲の自販機で使われる大きさ)に
1パック使って出して貰ったのでそれぐらいの量で飲んでたかと思います。
お湯をそそいで5分~10分ぐらい待ってから飲んでましたよー。

ありがとうございます!

さすが、何を聞いても明確に答えて下さって、本当にありがとうございます(^^)


そうかぁ…意外にお湯の量が少なめなんですね(>人<;)
二袋しか買ってこなかったので、すぐに無くなりそう(笑)
効果あったらまた買い付けに行きます(笑)


また何かの際は、こちらに立ち寄らせていただいていいですか?


楽しい台湾になったのは、クミさんのお陰♫
感謝します\(^o^)/


Re: ありがとうございます!

emiさん

いえいえ、うろ覚えなので間違ってたらすみません(^▽^;)
私はあの味が苦手だったので鼻つまんで一気に飲んでました(笑)
痩せはしなかったけど利尿作用はあったので少しはデトックスされたのかな・・・。

はい、またブログにいつでも遊びに来て下さいねー!
そういって貰えるととても嬉しいです!!