台湾旅行記 百果園 芒果抱抱&水果抱抱


スポンサードリンク
久々に食べた鼎泰豐が美味しくて満足した後は、デザートタイム♪


PA259094_20131209082431c24.jpg

百果園

住所 台北市敦化南路一段100巷7弄2号
電話番号 (02)2772-2010
営業時間 月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:00
休業日 日曜日
☆お店のHPはコチラ

☆前回の記事→     


この時期でもマンゴーが食べれちゃいます^^


P0019128_20131209082403eb8.jpg

夏とは違ってお昼時だけど空いてますねー。

お客は私達だけでした。


P0019134_20131209082405c34.jpg

この日食べたマンゴーは黄金芒果という品種だったようです。


PA259091_20131209082409d17.jpg

いつもマンゴーの誘惑に勝てず2人共芒果抱抱を頼んでしまってましたが、

今回は念願の水果抱抱も注文( ´艸`)


PA259093_20131209082429e41.jpg

芒果抱抱 160元

愛文芒果ではないけど黄金芒果も美味しい~。

めちゃくちゃ甘くってジューシーです。

たまにハズレマンゴーだったという口コミを見かけるのですが、

私達は運が良いのか百果園ではまだハズレマンゴーはひいたことないです(笑)


PA259092_2013120908241138e.jpg

水果抱抱 160元

おぉぉ!美しい!!

大きくカットされたフルーツが山もり\(^-^)/


P0019142_20131209082407606.jpg

どのフルーツも甘くて美味しい♪

上に乗ってるアイスはキウイ。

ケースの中から好きなアイスを選べます^^

芒果抱抱も水果抱抱もどちらとも美味しかった!

やっぱ間違いない店の1つだわ~。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うわっ、おいしそうだ~
この時期でもマンゴー食べれるのはいいですね~
ドラゴンフルーツのアイス、どんな味が
するんだろう?食べてみたい~(笑)

Re: タイトルなし

とあさん

夏のマンゴーには負けますが、
このマンゴーも充分美味しかったです♪
カットも大き目で食べ応えあってサイコーです(。-_-。)

そして、ドラゴンフルーツじゃなくてキウイでした(笑)
とあさんのコメントで気が付いて訂正しときました~。

ディタイフォンから百果園、失礼ですが、クミさんらしくない日本人の王道中の王道ルートかとw
でも、王道もたまには良いですよね

今、佳味涼麺で胡麻涼麺食べて203のバスで例の蒸包に向かってます
食べたら空港に向かいます、やはり昼前の便だと忙しないですね

今回の旅もよく食べました、結局、阿城さんには3日間通ってガチョウ肉を堪能しましたw

お初の店も何軒か行きました
どこも美味しかったけど、唯一、イマイチに思ったのは濟南鮮湯包のしょうろんぽう、かなあ
美味しいと評判なので期待して行ったのですが、皮も薄くないし、スープも少ないし、そんなに大きくないし、安くもない。。。
ハードル上げすぎたかなあ?

カサブランカでかき氷も食べました、よく喋るオーナーのお姉さん
でも旨かったです、これからもピンザンが閉まってる季節は行きたいと思います

双連駅の近くの四神湯も大きな貢丸湯も食べました、あの大きな貢丸湯は口の小さな人だと食べるの大変でしょうねw

定番では、豆花荘のタピオカ豆花も食べたし、金峰のルーロー飯と青菜炒めも食べたし
やっぱり、この2つは外せません

今回、南機場夜市に初めて行きましたが、來來水餃さんは美味しいですね、阿亮水餃さんは閉まってましたが


ロンシャンスーの西にある、原汁パイコツ湯も、美味しかったなあ、屋台で周りの雰囲気もワイルドだけど
原汁パイコツ湯から少し南に下ったお店の牡蛎オムレツと牡蛎お粥も美味しかったなあ、何気にこれまで食べた牡蛎オムレツの中で一番美味しかったかも

今度の台湾行は来年の2/7から4日間、今度は帰りの便いつも通りに夜の便取りましたw
旧正月から一週間経ってるので、もうお店も通常通り営業してるかな?

今回の土産は永久号のカラスミと、李製と双福と微熱のパイナップルケーキだけにしました

微熱と言えば、とうとう来週土曜日に表参道店がオープンするとか
一個300円の価格設定と聞きました
かなり高いけど、台湾まで行くことを考えたら安いんでしょうかw

Re: タイトルなし

ポーンさん

48時間の弾丸旅だったのでハズレを引くと嫌だなぁと思って
確実な王道なお店も取り入れてます^^

あらま、濟南鮮湯包イマイチでしたか~。
私が行った時は小籠包は熱々ではなかったですが、
皮はかなり薄皮でスープも沢山入ってたんだけどなぁ。
味が変わったのかたまたまなのか・・・。今度確かめてみなくてはー。

カサブランカのオーナー、笑顔が素敵で流暢な英語ですごい話しかけてきますよね笑
量すごく多くなかったですか?コスパ抜群ですよね。

四神湯も大きな貢丸湯も行ったんですね!

南機場夜市は私も1.2位を争うぐらい好きな夜市です(。-_-。)

原汁排骨湯はここですか?
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-502.html

すんごいディープな雰囲気。

牡蠣は布袋鮮之蚵かな?ここ友達も美味しいと言ってました。

2月大丈夫だと思いますよー。

1個300円のPケーキはさすがに高すぎです(´□`。)

帰国しました
今回はグローバルWi-Fiを借りていったのですが、中を開けたら当りと書いた紙切れが
どうやら無料キャンペーンに当選したようです、毎日五名が当選するキャンペーンに
今回の旅は出だしからラッキーでしたw

カサブランカはボリュウムありますね、でも新竹で30℃近くで暑かったので、台北に戻って早々勢いであっという間に食べてしまいました。
あのオーナーさん、マシンガントーク過ぎですw
でも、店も明るくて清潔で綺麗、言うこと無いですね

南機場は雰囲気良いのですが、気を付けてないと、バイクに轢かれそうになりますね 汗

原汁も牡蛎の店もそこです
牡蛎の店に行ったあと、ふらっと北上したら原汁の店を発見みたいなw
食べる前はシンガポールやマレーシアのバクテーみたいに身が簡単にホロホロ取れるかなと思ったのですが、この店は結構肉がしっかりまだ骨に付いてる感じかな

それにしても牡蛎のオムレツはヤバいですね、久々にビビっと来ました
今日の帰りが夜便なら絶対に今日の昼に再訪問してました!
あの滑らかな舌触り、思い出してもたまらんです
もう、寧夏路夜市の行列の店には並べないみたいなw

Re: タイトルなし

ポーンさん

おかえりなさい!
出だしからハッピーな旅だったようでなによりです^^

カサブランカ、長く続いて欲しいですね!
台湾はお店の入れ替わりが激しいから心配です・・・。

原汁も牡蠣も当たってましたか( ´艸`)
そっか。そんなに美味しいのですね。
ずっとブックマークはしてるのですがなかなか行く機会が・・・。
友達もお気に入りみたいだし優先順位あげときます(笑)
行きたいお店が多すぎて追いつかないです( ̄ー ̄;