台湾旅行記 老宋記 真善美牛肉麺


スポンサードリンク
次に向かったお店は牛肉麵のお店。

コメントでポーンさんから教えて貰ったお店で、

あまりにも美味しくてポーンさんは旅行中に連続で食べに行ったとか!

行ってみたい牛肉麺屋は沢山あるのですがそんな話を聞いて一気に優先順位アップ(笑)


P0019148.jpg

老宋記 真善美牛肉麺

住所 台北市大安區安居街47號
電話 02-2377-8866
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日


最寄駅はMRT六張犁駅。

私達はバスだったので富陽街口というバス停を利用。

入店してみると満席で5分ぐらい待ちました。

人気店なんですね~。

店内は明るく清潔感があります。


PA259099.jpg

メニュー

なんと牛肉麺の麺の種類が4種類もあるんです!

ポーンさんお勧めの家常麺にしてみました。


PA259103.jpg

メニューを記入して店員さんに渡した後は、

店内にある滷味があるブースへ。


P0019152.jpg

指差しで注文。

注文をすると黒板に○番テーブルがいくら分頼んだかを店員さんがその場で記入して、

食後の会計時に牛肉麺代と黒板に書いた滷味代を合算して請求される感じでした。


da.jpg

滷味

指差しで適当に頼んだ滷味。

価格は失念しちゃいましたが安かったです。

味も美味しかったです^^


P0019155.jpg

牛肉麵 100元


P0019163.jpg

私達が選んだ家常麺。

平打ち麺でコシがあって美味しい(^~^)

特に旦那が気にいってました。

ちぢれているからスープとよく絡みます♪

スープはTHE.醤油!!って感じで

スパイス感等は全くというほどないです。

甘さとかもなくキリっとした醤油味。


P0019157.jpg

中には大きい牛肉がゴロゴロ。

これで100元ってすごい!

牛肉麺ってどこも150元前後しますもんね。

なるほど。

このボリュームと味、コスパの高さ。人気があるのもうなずけます。

ご馳走様でした~。

ふぅ、、、さすがにお腹が苦しい(^▽^;)


risei.jpg

ホテルに戻る前に李製餅家で旦那の会社の人達にお土産を購入しました。

その後はホテルで夕方まで休憩。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

麺がシコシコで歯ごたえがあって美味しいですよね、ここ
何とかお口に合って幸いですw

正直、この牛肉麺が150元以上するなら普通に美味しいと思うだけかもしれません、でもこれを100元で食べられるお店は台北でもあまり無いと思います

さっきのコメントでイマイチと言った有名店のしょうろんぽう、あれが120元くらいなら、普通に美味しいと思ったかも、でも160元とディタイフォン並みにするなら、それ相応のものじゃないと納得できないみたいな
もしかしたら、僕は、値段にシビア過ぎるのかなw

あ、僕もいつもバスで行きます、だってここの路線のMRTって車輌が少なくて凄く混むから 汗

ちなみに、僕はスーツケースじゃなくてスポーツバッグなので、なるべく重量を減らすために、パイナップルケーキの外箱は全て捨てて来ますけど
だって、重いですから、パイナップルケーキw

おっと!
今私が一番食べてみたいのがこちらの牛肉麺なんです^^
牛肉麺の食べ比べしてる方のブログで見て一番お気に入りらしくて。
麺の太さが選べるのもいいし、本当にリーズナボーですよね。
もう、台湾グルメ調べてるときりが無くて、いったいいつになったら制覇できるんだ!
とおかしくなりそう(笑)なんだけどついつい調べてはリストに入れてるんですよね。


Re: タイトルなし

ポーンさん

お店の紹介ありがとうございましたm(_ _)m
コスパ抜群ですね!
牛肉もゴロンゴロン入っていて太っ腹。
また良いお店を見つけたら教えて下さい♪

小籠包も好みが分かれますからねー。
私なんてコロコロ変わります(笑)
ちょっと前までは家庭的なのが好きだと思っていたけど
久々に鼎泰豐を食べたら薄皮で上品系スープの方がやっぱ好きかも?と思ったり( ̄ー ̄;

このお店はバスの方が乗り場が近くて便利ですね!
最近Pケーキにちょっと飽き気味でお土産で買うけど自分であまり食べなくなっちゃいました。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

なんと!このお店が一番食べてみたいお店だったなんてすごい!(笑)
本当だったら2種類の麺を頼んで食べ比べをしてみたかったのですが、
麺の量も多いんですよー。
お肉も大きいサイズのがゴロゴロと入っていてボリュームもすごいんです。
これで100元とは驚きでした!

私も行きたいリスト台北だけでもすんごいあります。。。
地方にも行きたいし、消化しても消化しても次々と行きたいお店が増えて大変( ̄ー ̄;