北海道旅行記 苫小牧、定山渓温泉、札幌でグルメ&温泉 2日目


スポンサードリンク

2日目。

1泊2日の弾丸旅ですが夜の飛行機なので時間はたっぷあります♪

朝早くチェックアウトをして朝食を食べに帯広地方卸売市場へ。

市場内に朝6時からやってる食堂があるらしい^^


obiichiba.jpg

ふじ膳

寿司コーナーと定食コーナーがあって寿司コーナーで食べました。

中で繋がってるので食べるテーブル席は同じ所です。

「特上握り1500円」と「上生ちらし980円」

値段の割にはネタも新鮮で美味しかった♪


P0019504.jpg

からあげ(単品)500円

定食コーナーの方に音更町の藤田ブロイラーの鶏肉使用のからあげがあったので購入。

柔らかくってジューシーで美味!大ヒット!!


この後は苫小牧へ向かいました。


P0019517.jpg

途中のSAでパチリ。

うーん、いい景色だ('-')


hoki.jpg

みなと寿し

お昼は苫小牧の名産ホッキ貝!

ホッキが肉厚で甘味があって最高に美味しい!!!

ホッキ貝の磯の香りが口の中で広がります。

今思い出してもヨダレが・・・。


P0019549.jpg

冬の支笏湖を見学しつつ定山渓温泉へ向かいます。


P0019554.jpg

定山渓温泉でやっとまともな雪が見れましたー( ´艸`)


P0019565.jpg

源泉の宿 福寿苑

ネットで日帰り入浴の貸切露天風呂を発見したので苫小牧から電話を入れてみると、

希望の時間帯に空きが♪(要予約です)

こんな広い貸切露天風呂が貸切とは!!10人は入れそう。

洗い場はなく湯あみだけですがなんと驚きの1人400円!!!

貸切露天風呂は30分の時間制限ありですが大浴場(料金内)も入れます。

私達は露天風呂だけで満足してしまったので入りませんでしたが大浴場の方は洗い場があるようです。

雪見の露天風呂、、、至福だわ、、、。


温泉後は札幌市内へ。


P0019573.jpg

KING

スープカレーの新規開拓をしてみようと食べログで評判が良さそうだったお店へ。

チキン野菜カリー 1200円

こちらのお店のスープカレーは鳥がらとゲンコツを2日間煮込んだものと、

和風出汁(昆布、煮干し、鰹節)を合わせたWスープとのこと。

今まで食べた事あるスープカレーと比べると和風出汁効果でまろやかで優しい味でした^^


まだ時間はあったのですが早めに千歳へ向かい千歳アウトレットモール・レラへ。

アウトレットで少しブラブラした後はレンタカーを返却して空港へ。


P0019583.jpg

ノルディックファーム 新千歳空港店

空港でお土産を買ったりしてジェラートで休憩。


hanamaru127.jpg

根室花まる 新千歳空港店

旦那が寿司を食べたいというので花まるへ。

毎回、ここの回転寿司で食べてるような(笑)

相変わらず美味しかったです!


P0019594.jpg

よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店

最後はよつ葉のソフトで〆!

よつ葉のソフトはしつこくなくて好き☆

1泊2日でしたが朝発&夜発の飛行機だったので目いっぱい楽しめました^^

約1年ぶりの北海道は最高でした!

それにしてもよく食べたなぁ(笑)


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

景色が素晴らしくて絵葉書みたいに撮れてますね^^
素敵~

こうしてみると日本も美味しいものが多くて色んなところに行ってみたいな~と思います。
うちも来年こそはLCCデビューして国内旅行も楽しみたいねと言ってます。

こんな時間に見てしまったからお腹がグーグー騒ぎ出しましたぁ!笑

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

北海道は景色が良すぎてカメラの腕がなくても綺麗に撮れちゃいます^m^
本当はもっと白銀の世界を楽しみたかったんですけどね・・・。

最近円安だし国内もいいですよね!
各地に名物料理が沢山だしだいたい口に合いますし♪
来年は是非是非~。
hiroさん家は普段から週末等アクティブに活動してるし弾丸でも楽しめると思います!
しかも我が家から比べると成田が近いのが羨ましい(>_<)