台湾で買ってきた物&明日から台湾へ!


スポンサードリンク
台湾旅行で買ってきたもの。

LCCで荷物が機内持込みのみだったので殆ど買えませんでした( ̄ー ̄;

調味料とか買えないのストレス溜まるーー。


P0019643.jpg

どなたかのブログでお勧めされてたのを思いだして買ってみました。

クラッカー?ビスケット?

うーーーん。

万人受けしそうな味ですが個人的には後味の甘さと油の香りがちょっと苦手かも(´□`。)


P0019648.jpg

火鍋の素。

以前、違うメーカーの火鍋の素を数種類買った事があるのですが、

どれも今の所ハズレなし!

家で本格的な火鍋が出来ちゃいます。

これも美味しいといいな!


そして明日から台湾へ。

少し長めの10日間(^^)

今回の旅は今までとちょっと違うスタイルで楽しんでみようと計画してます。

残念ながら台北のカウントダウンには参加出来ず・・・。


P0019623.jpg

お試しで旅行用に三脚を買ってみました。

こんな小さくて可愛いのに1030mmまで伸びるんです(笑)

重さも390gと軽いのでカバンの中に入れて持ち歩いても苦にならない感じ。

良い景色に出会えるといいなー。


他にもピンクや水色もありました♪


そんなわけで暫くブログはお休み。

そして少し早いですがご挨拶を・・・。

今年も拙いブログにご訪問ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
来年もよろしくワンッ!




いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾で年越しなんですね!楽しんできてください。
いろいろツイート楽しみにしてます。

私も「明日」から10泊12日でイタリア旅行です。
明日といっても、搭乗まであと1時間。いま、羽田のラウンジです。
今年はじめてのビジネスクラスへのアップグレードだったので、明日現地でレビューアップしたいと思います。

いってらっしゃい!

明日から台湾なんですね〜
我が家も27日から台湾入りします!
何処かですれ違うかも(≧∇≦)

クミさん今晩は。僕も明後日から元旦まで台中、台南、台北と行きます。同じさいたま市民なのですが、諸事情あって関空からピーチです。今から牛肉湯が楽しみです。ところでクミさんたちは香港へは行かないのですか?結構食べ歩きが楽しいですよね。

Re: タイトルなし

380-841さん

はい、今年も台湾で年越しです( ´艸`)
体調だけは崩さないようにしないと・・・。

ツイートきっと食べ物ばかりになりそうですが、
楽しみにしてくれてありがとうございます!

Re: タイトルなし

Rさん

おぉ!Rさんも早めの冬休みだったんですね!
私も今回の行きは去年の台湾発券を使ってのビジネスです(帰りはLCC笑)
しかも香港経由(^▽^;)
香港の新しく出来たラウンジ「The Bridge」を偵察してきます!
現地レビュー見に行きますね!

Re: いってらっしゃい!

みちねこさん

きゃー、1日違いで台湾入りですね( ´艸`)
お互い楽しみすぎですねーーー!
ほんと、どこかですれ違いそう。
みちねこさんはどこの地域で年越しするのでしょうか~♪
帰ってきてからのブログアップでニアミスを探さなきゃ(笑)

Re: タイトルなし

エイタロさん

エイタロさんも明後日から台湾入り~\(^-^)/
えっ、同じさいたま市民だったんですか!
牛肉湯は台南の六千牛肉湯ですかね!?
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-774.html

香港は何回も計画しては計画倒ればかりで・・・。ホテルが高すぎ(´□`。)

年越し台湾なんですねー。
しかも10日間だとかなり食べまくりできそうですね!!
僕は逆に明日から日本です(笑)
年明けすぐに台湾に戻ってくるので、どこかでニアミスするかもしれませんね!!
楽しい旅になりますように!!
レポートも楽しみにしています。

わっ!出遅れちゃったぁ!!
バタバタしてて最近ちょっとご無沙汰してたらもう出国しちゃってたんですね?
私も2日遅れで出国だけど今回は遭遇はなさそーな気が…
台湾のあちこち楽しんでくださいね♪

そうそう!台湾のクラッカーは結構アタリハズレがありますね。
私は葱のクラッカーにチーズ乗っけて食べるのが割りと好き。

Re: タイトルなし

kumaさん

年越しは台湾なんです(*^^*)
kumaさんは日本で年越しなんですね!
ただ10日間といっても田舎をウロウロとゆっくりした旅に
なりそうなのでいつもより食べれないかも!?
台北滞在も少しだけなんです( T∀T)

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

年末に旅行だと忙しい12月がより忙しいですよね笑
私も出発までバタバタだったー・・・(;´Д`)
hiroさんももうすぐですね!
今回もニアミスするかな!?
帰ってからの旅行記が楽しみ(^o^)
ネギのクラッカー、チェックしてみます!

初めまして!
いつも拝見してます!僕も元旦から台北にいくのですがこの時期ははじめてです。どんな格好でよいのでしょうか?ダウンジャケットとか必要でしょうか?

Re: タイトルなし

teruteさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
元旦から台湾なんですね(*^^*)
服装は我が家はかなり暑がりなので参考にならないかも。。。
昨日、桃園空港に着いた時は13度でした。
日本の初冬ぐらいなイメージかと。
ユニクロのかなり薄めのウルトラダウンの下に長Tぐらいで充分と感じました。
寒がりの場合はもうちょい着こんだ方がいいかもです。

初めまして!拝見してます!
私は日本語勉強中の台湾人です。クミさんのプログを習います。
クミさんプログ 台湾いろいろな美味しい食べものを上手です。
写真も素敵です
失礼をお許しくださいます

歡迎來台灣玩!

Re: タイトルなし

changさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

changさんは台湾の方なのですね!
ありがとうございます。
台湾の方からコメント頂けるなんて嬉しいです^^

今日、台湾旅行から帰ってきました。
とても楽しくて良い思い出が出来ました♪