成田空港 キャセイパシフィック航空ラウンジからスタート!


スポンサードリンク

今回の台湾旅行は12/26-1/4の10日間の日程。

エアーチケットは往路は去年台湾発券したキャセイパシフィック航空の残り。

成田-香港(乗り継ぎ)-台北という遠回りルート(笑)

円安になり海外発券のウマミがあまりなくなってしまったのでこれで一旦海外発券はお休み。

復路はスクート航空。

片道のみ購入で荷物は20キロを2つ申し込みました。

2人で全部込で12596元。

大型連休時と考えれば1人2万円ちょいなのでなかなか良い価格じゃないでしょうか。

今回の旅の予定を簡単に書くと、

桃園空港に到着後、すぐ高雄へ移動。

高雄で食べ歩き。胃袋や体を慣らしておく(2泊)

レンタカーを借りて台東、花蓮方面をウロウロ(5泊)

台北で食べ歩き(2泊)


高雄から車で東側をグルリと周って台北に戻ってくる感じです。

移動、移動の旅だったので泊まったホテルはなんと7箇所(笑)

そして今回の旅行の目的の中の1つは温泉!!

5湯入りました~。至福だった・・・('-')


旅のまえがきはこんな感じで、、、

台湾旅のスタート♪

往路はキャセイパシフィック航空のCクラス(ビジネス)

最近、LCCばかりだったから久しぶりのCクラスで感激(⊃-^)

早速、キャセイパシフィック航空のラウンジへ向かいます。


PC269171.jpg

キャセイパシフィック航空 ラウンジ

成田のキャセイラウンジに入るは初めて。

時間的な問題なのかほぼ貸切状態。

落ち着いた雰囲気のラウンジです。


PC269172.jpg

iMacが数台置いてありました。

デスクも広めで仕事がはかどりそうですね!


P0019650.jpg

フード類は軽食程度でしょぼしょぼ。

この他にカップ麺と少しフルーツがある程度。

その国にある航空会社のラウンジじゃないとこんなもんですね。

一応キャセイの名誉の為に書いておきますが、

この後、乗り継ぎの香港でキャセイラウンジをハシゴするのですが、

キャセイの本拠地の香港のラウンジは超~豪華ですよ( ´艸`)

長くなってしまったので続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初めての高雄へ・・・

こんばんは♪ お久しぶりです。。
いつも、詳細なレポ楽しく拝見しております。
そして、タイムリーな高雄レポが始まりますか~
実は14日から訪台しますが、途中高雄に初挑戦します。
何をして、何処に行けばイイのかしら~~と思案中です。
間に合えば参考にさせて頂きますね☆今から楽しみです☆☆

>その国にある航空会社のラウンジじゃないとこんなもんですね
例外1:ANA成田ラウンジ(本拠地とは思えない!)
例外2:SQバンコクラウンジ(URL参照)

そうなんですよね。キャセイの香港ラウンジはほんと飽きないです。
もう一度行きたいです。
でも日本のキャセイラウンジは北米系よりはよかったです。アイスあったし。

Re: 初めての高雄へ・・・

yokotanさん

お久しぶりですーー!
なんと!14日から高雄なんですか!
それまでに高雄記事書けるかな・・・(>_<)

過去記事のカテゴリーで★2012.12.28-2013.1.6 台湾旅行記(高雄・台南)あたりは
結構高雄で食べ歩いたり少しだけ観光もしてるので良かったらチェックしてみて下さい^^
旅の前半が高雄です!

Re: タイトルなし

Rさん

あはは、思わず笑ってしまいました。
例外ありましたねーー。
ANAはね、、、もう少しJALを見習ってほしいです┐(´-`)┌

シンガポール航空は別格ですね~。
乗ってみたいけどCクラスの高さも別格なのが・・・。
海外発券でも高いからなぁ・・・。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

そうだ!アイスもあった!
旦那が食べてました。すっかり存在を忘れてました(^▽^;)

キャセイの香港ラウンジは素敵ですよねー。
ちょっとした飲茶も美味しいですし。
今回乗り継ぎ時間が2時間もあったのでラウンジ巡りしちゃいました(笑)

香港のキャセイラウンジが非常に気になります。ハシゴレポート楽しみです。

Re: タイトルなし

380-841 さん

お腹がパンパンになるまで食べました(笑)
三箇所巡ったのですがそれぞれに特色があって面白かったです。
レポート記事はもうちょいお待ちを~。

ここ数年、仕事もプライベートもANAしか乗っていないので、他の会社のラウンジって入ったこと無いんですよね。
ANAの場合、Suite Loungeを使ってしまうと、普通のLoungeがかなりしょぼく感じます。
まあ、ここ最近使える人が増えてきたので、仕方が無いのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

我が家も☆組でマイルを貯めていてSFCも取得したのですが、
最近はLCCばかりに乗ってるせいか久しぶりのラウンジでした(笑)

Suite LoungeってFかダイヤ会員のですよね。
あー入れる日は来るのかしら・・・。
ビジネスラウンジはJALに比べると本当しょぼい!