キャセイパシフィック航空 成田→香港 CX509便 ビジネスクラスの機内食


スポンサードリンク

時間になったので飛行機に乗り込みます。

香港乗り継ぎ台湾なので一旦香港へ。


PC269173.jpg

成田-香港 CX509便

約4時間半のフライトです。


P0019655.jpg

座席は2012年から導入した新リージョナルビジネスクラスシート!(近距離・中距離フライト用)

やったー!乗ってみたかったんだよね。

フルフラットやライフラットにはなりませんがシェル型なので、

気がねなくシートを倒せます。


P0019657.jpg

スマートフォンを置けるスペースがあってその隣で充電も出来て便利♪


IMG_3655.jpg

テーブルはテレビの下にあるスペースから出てきます。

折りたためたりして大きさも調整可能。


P0019654.jpg

ウェルカムドリンク。


P0019663.jpg

食事前のドリンクサービス。

この後はお待ちかねの機内食!

まずは前菜からスタート。

メインは3種類から選択。


P0019671.jpg

前菜

・サーモンとクリームチーズロールのピクルス添え バジルソース
・季節のサラダ シーザードレッシング添え
・蕎麦と川海老

サーモンが美味しかった♪


P0019673.jpg

私のメイン。

オーストラリア産テンダーロインのグリルのマッシュルーム・タラゴンソース添え
新じゃがのソテーと野菜のロースト


P0019678.jpg

しっかりと厚みのあるお肉で柔らかくて焼き方も絶妙で、

今まで食べた事があるステーキの機内食の中で一番美味しかったかも。


P0019676.jpg

旦那のメイン。

中華風海老のガーリックピリ辛炒め
ジャスミンライスと青梗菜

これも食べ応えがある大きな海老が4個。

味も良かったです。


選択しなかったもう一種類のメインは「日本産豚のしょうが焼き、御飯、野菜各種」でした。


kinaisyoku.jpg

他にもフルーツやアイスやチョコのサービスも。

26日の搭乗だったということもあってクリスマスプレゼントもありました(金色の箱)

中身はクッキー。

「謎解きはディナーの後で」を見たりしてあっという間に香港に到着~。

快適な空の旅でした(^^)


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

機内食が充実してますね~
お肉がおいしそうっ
ハーゲンダッツも食べたい~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

距離は短くてもCクラスは良いですよね~
夏の台湾旅行は往復Cでした(急遽行くことになったので、Yが空いてなかった為私だけ(笑))

スマホを置けるスペース良いですね。

北米系のビジネスクラスは2回、アジア系ではJAL、ガルーダ。
キャセイに乗って機内食もこんなに違うのか?(笑)と思いました。

台湾だと、着いたら美味しいものがあるので機内食は控えるって人いますが、
結構美味しかったりするので食べちゃいますよね?

キャセイラウンジのアイスはグランでしたが、変わってましたか?

キャセイの機内食、ここ最近ペナンの往復でエコノミー利用した時は残念な内容だったんですが、Cクラスはさすがですね~。
USBポートやPC電源はエコノミーでも搭載されてる航空会社が増えて、ほんと便利になりましたね。

Re: タイトルなし

とあさん

機内食、ハズレの時も多いのですが
今回は当たりでどれも美味しかったです!
ハーゲンダッツのアイスはバナナ味でした(^~^)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

みちねこさん

Cクラスは快適ですねー。
でも、これに慣れてしまうと色々と大変になってしまいます(笑)
最近はマイルも改悪ばかりだし海外発券も円安でイマイチだし
乗れる頻度が低くなりそうです(>_<)

スマホスペースは便利でした!

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

機内食は当たりはずれ大きいですよねー。
以前ユナイテッドのFクラスに乗った時(マイルで)はFなのにまずかった(笑)
私も機内食もしっかり食べちゃう派です!
まずかったら残すけど・・・(^▽^;)

キャセイのアイス、写真で確認したらグランでした!
旦那はミルク&生キャラメル味を食べていたようです。

Re: タイトルなし

380-841さん

キャセイの機内食、私も今まで相性がよくなかったのですが、
今回は当たりでした!
この後香港→台北線でも機内食食べるのですがこっちも合格点。

USBポート等は嬉しいですねー。
これでWIFIも誰でも気軽に使えるようになれば完璧なのになー。