香港国際空港でキャセイパシフィック航空のラウンジ巡り!The Bridge、The Wing、The Cabin


スポンサードリンク

香港国際空港に到着~!!

さてさて、台湾乗り継ぎの便までに2時間ぐらい時間があります。

となったらラウンジ巡り~(≧▽≦)

だってここはキャセイの本拠地の香港ですもの~。

以前、香港国際空港に来た時は時間がなくてキャセイラウンジの中の1つ

The pier

☆記事はコチラ

のみしか利用できなかったので他を巡ってみます。

しかも、2013年10月に「The Bridge」という新しいキャセイラウンジが出来たというじゃないですか~。


PC269177.jpg

まずは「The Bridge」へ!

出来たばかりでとても綺麗~。

食事をする所も広々。

食事メニューを見てみるとピザ等の洋食が多めの印象です。


BR.jpg

料理メニューは普通でしたがエッグタルトが激ウマでサックサク(≧▽≦)

他のラウンジにもあるかなと思ってこの時1つしか食べなかったのですが他のラウンジでは見当たらず・・・。

この時もっと食べれば良かったーー!


BR1.jpg

他にもTVラウンジやキャセイ名物のロングバーもあります。

お酒が好きな人はロングバーでお酒を飲みながら飛行機観賞とか最高ですね☆


PC269192.jpg

お次は「The Wing

食事メニューはThe Wingが一番充実してます。


WIN4.jpg

ヌードルバーはペニンシュラ監修♪

メニューは麺以外にも点心もありました。


P0019692.jpg

注文をすると呼び出し機を渡されます。


PC269181.jpg

いっぱい頼んじゃった(笑)


WIN1.jpg

麺は坦々麺とワンタン麺を注文。

坦々麺は胡麻が濃厚でウマー。

ワンタン麺は海老がぷりっぷり。

ラウンジ食でここまで美味しいのってすごいなぁ。

実はあまりの美味しさにこの後もう一杯づつおかわりしました^m^


WIN.jpg
WIN2.jpg

点心も美味しい♪


WIN3.jpg

ヌードルバーとは別にある料理もレベルが高い!

炒飯もパラパラだし焼売も美味しい。

それにしても食べ過ぎ・・・。


P0019713.jpg

最後は「The Cabin

一番カジュアルっぽい雰囲気の印象。


ca1_2014010915155677d.jpg

ヘルシーバーという生搾りジュースや珈琲を飲めるバーがありました。


ca_201401091515548f5.jpg

このラウンジはTHE DELIというイタリアン系の前菜やサラダ、フルーツが食べれるのが目玉でしょうか?

10種類ぐらいの前菜が並んでいて注文をするとお皿に盛ってくれます。

この時点でお腹がいっぱいすぎてこれだけ食べるが精いっぱい(^▽^;)

右の写真のグレープフルーツとイカとキュウリとトマトのマリネみたいなのが美味しかった~。

家でも真似したい!

さて、ラウンジを大満喫した所でそろそろ搭乗です。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ラウンジはしご出来たんですね。
私は出来ないって言われてThe pierにずっと居ました(笑)
いろんなものが美味しいし、帰りはシャワールームでスッキリ。

こういう楽しみもいいですよね。

キャセイ乗りたいな~^_^

「The Wing」は注文制だったんですね。
初めての乗継時に30分も無かった時に行って、話と違うではないかと思って「The Cabin」に行ってしまいました。その次も、「The Cabin」で満足していたので「The Wing」には行かず。
失敗した~!

やっぱり、食べ歩き専科のブロガーの記事の方が、肝心な情報がしっかり記されているのでいいですね。単なる旅行好きとか、修行系の方たちとは視点が違うんでしょう。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

はしご出来ました!
ラウンジ券も貰いましたがエアーチケットを見せればオッケーでした^^

The pierもヌードルバーあるし空いてるし、
ゆっくりするにはある意味穴場ですかね!?

キャセイ、次はいつ乗れるかな~。
LCCが進出してついつい値段重視になっちゃってます(^▽^;)
質より回数!みたいな。。。

Re: タイトルなし

R@ポルトガル さん

もうポルトガルなんですね!

そうなんです。
The Wingはヌードルと点心の一部が注文制でした^^
1階部分と2階部分があって2階の端っこにあるので広すぎてわかりずらいかもですね。。。
2階にはパンが置いてあるカフェみたいな所もありました。
次回は是非!
私も攻略出来てない部分も沢山なのでまた利用したいなぁ。

食べ歩きブロガーは食べ物に大しての情熱が違いますからね(笑)

The Wingには行かなかったので、ぜひ今度行ってみたいです。
そしてヌードルと点心を全制覇!を目標に。

香港の空港って大きいし世界の飛行機がラウンジから観察出来て
楽しかったです。シベリア航空とか、アフリカ系の飛行機とか。




香港といえばエッグタルトですね!
3件のラウンジでしっかり食べ歩いたのには脱帽です。
どのラウンジも行ってみたいですが、わたしには飛行機がよく見えるラウンジが一番ですかね~。
香港は見たい飛行機がいっぱい飛来するので、乗り継ぎ6時間あっても足りないくらい。。。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

The Wing食べる物が沢山すぎて迷っちゃいますよ~^m^
私も次はパン系とかを食べてみたい!

ですねー。ラウンジから飛行機見るの楽しいですよね。
我が家は特に旦那が飛行機大好きなので写真撮ったりマニ活してます(笑)
色々説明してくれるのですが私にはあまりわからず・・・(^▽^;)

Re: タイトルなし

380-841 さん

ラウンジで食べたエッグタルトが美味しくてビックリでした!
本当この時はよく食べました。
3件ハシゴする前にも機内食しっかり食べてますし・・・。
しかもラウンジをハシゴした後も再び機内食食べましたし(笑)

どのラウンジでも飛行機見れるのですが
発着が見れるのはThe pierというラウンジですかね~。
6時間あっても足りないってー(笑)