キャセイパシフィック航空 香港→台湾・桃園 CX472便 ビジネスクラスの機内食


スポンサードリンク

時間になったので搭乗。

キャセイのラウンジ巡り楽しかったなぁ・・・('-')


PC269198.jpg

CX472便

約1時間半のフライトです。


PC269201.jpg

座席はヘリンボーン式。

別名棺桶シートとも言われてます(笑)

シートベルトは三点式。


PC269205.jpg

フルフラットになるので快適♪

1時間半のフライトだなんて勿体ない・・・。


P0019729.jpg

ウェルカムドリンクはキャセイオリジナルカクテルの「キャセイディライト」を頂きました。

キウイベースのノンアルコールカクテル。


P0019732.jpg

1時間半のフライトでも機内食出ますよー。

私は魚を選択。

鱈?を蒸した物。

期待してなかったわりにはなかなか。


PC269215.jpg

旦那は肉を選択。

小さめなステーキのようでしたが美味しかったようです。


PC269214.jpg

この便でもクリスマスプレゼントにクッキーが配られました^^


ゆっくりする間もなく台湾に到着。

約1時間半のフライトなんてあっという間すぎ!

もっと乗っていたかったよーー。

桃園空港に着いてからは高鉄に乗って一気に高雄まで移動です。

ちなみに今回も中華電信simカードのチャージは事前にネットで購入済み♪

電信会社に寄らなくて良いし楽ちん。

☆詳しくは以前の記事で→コチラ

桃園駅で貝伊拉手工鮮奶酪のプリンを買おうと思ってたら出店がなくなっていてショック・・・。

仕方ないのでセブンでおやつを購入。


P0019737.jpg

桃園-高雄 商務車廂(台湾版グリーン車) 1925元

2013年10月08日から高鉄が値上げしたのでちょっと高くなりました・・・。

前回乗った時は1760元・・・(´□`。)

セブンで色々買ったおやつを食べながら高雄へ~。

あんなに機内食やらラウンジで食べたのにね(笑)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、ものすご~くお久しぶりです。

私はこの半年ちょっと大変なことが有り、旅行にも行けませんでした。
(年末のラスベガス行のチケットも泣く泣くキャンセルしました。涙・・・。)
最近やっと問題も解決し、またお気楽生活復活で、一か月後のグアムが待ち遠しいです。

こちらにもまたおじゃまさせてください。今回の旅行記も楽しみにしてま~す。


Re: タイトルなし

SAKURAさん

お久しぶりです!!
実はSAKURAさんからコメント貰えるの待ってたんです!
何故なら今回の高雄旅でSAKURAさんから教えて貰ったお店に2件行ってきたんです。
なのでまだブログを見て貰えてたら嬉しいなぁと思ってたとこにコメント貰えて本当嬉しい(^^)

そして半年間大変だったんですね。
旅行をキャンセルほどって事はよほどの事だったのでしょうね・・・。
お疲れ様でした。
でも問題が解決したようで良かったです^^ グアム楽しみですね!

はい、また是非ブログに遊びに来て下さい。お待ちしてます♪

こんにちは

ちょっと質問で申し訳ないのですが・・・
中華電信のSIM今回私も買いました。
それを次回使う時は、日本でweb上でチャージ分購入して電話でリチャージ。
その後台湾に到着したら539に電話してデータ定額プランとかの申し込み。

という理解でいいのでしょうか?

帰ってきたばかりなのに、もう次のこと考えてます^^

Re: タイトルなし

りこさん

こんばんは!

質問の件ですが、電話に関してはそれでオッケーです!
ただリチャージする時の電話(928にかける)が日本から電話すると
国際電話になってお金がかかってしまうので、
私達は現地についてからやるようにしてます。
その後539にかけてデータ通信サービスを購入してます。
こんな感じで大丈夫ですかね?
わからなかったらまた聞いて下さい^^

わかります!台湾って帰国後ものすごーーく恋しくなるんですよね。
帰ってきたばかりなのにすぐに行きたくなる(笑)

我が家も高鐵はビジネスカーでしたよ。
ここで貰えるお菓子が美味しいんですよね。

中華電信のsimを今回買い増ししました。
iPad miniが海外SIMフリーなので。
でも、iPadだと必ずカウンターに寄らないとダメかもなので、ちょっと不便•••
やっぱSIM フリーのiPhoneですかね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

日本だとグリーン車って高いけど台湾だと安いしいいですよね~。
台中ぐらいまでだったら普通車両で充分だけど
台南や高雄ぐらいだと乗ってる時間長いし快適さ優先ってことで( ´艸`)

我が家は以前使ってた古いiphone3GSをバンコクでsimロック解除してもらって
再利用って感じで海外専用として使ってます^^

こんばんは。
SIMカードの件、ありがとうございました^^
928も台湾に着いてからの方がいいですね。

クミさんの情報は、ガイドブックよりず~っとありがたいです。

グリーン車、私も乗ってみましたが、料金は日本よりお手軽なのに良いですよね♪
昔行ったとき、台鉄の駅弁(四角い紙箱入りのやつ)食べたら美味しくなくてがっかりしたのですが、今回はすごく美味しくなっていて、それも嬉しい驚きでした。

Re: タイトルなし

りこさん

いえいえ、そんな事言われると舞い上がっちゃいます(笑)
お役に立てたようで良かったです!

台湾版グリーン車いいですよねー。
座席は広いし飲み物やオヤツもあるし電源がついてるから充電も出来るし♪

台鉄の弁当、昔は美味しくなかったんですねー。
なかなか食べる機会がなくて最近やっと食べた所だったんです!