香味海產粥・脆皮臭豆腐 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
高雄に到着!

まずはホテルに向かいます。

今回、高雄でのホテルは前回泊まって良かった宿をリピ。

HOTEL DUA

ホテルの詳細は前回の記事で^^

☆前回の記事はコチラ


hdua.jpg

相変わらず綺麗で居心地がよくて泊まって良かったなぁと思えました。

ただホテルの洗濯機が使えなくなってたり朝食の種類が少なくなってたりと、

前回に比べると残念な点もありました。

朝食は外に食べに行くからいいとしても洗濯機使えなくなったのは痛いなぁ・・・。


ホテルにチェックインした頃には結構な時間になってましたが、

ササっと夕飯を食べに行きます。


PC269234.jpg

香味海產粥・脆皮臭豆腐

住所 高雄市新興區七賢一路7號
電話 07-225-5302
営業時間 16:00~24:00


こちらもリピ店。

すっかりお気に入りになったお店の1つです^^

☆前回の記事はコチラ


P0019752.jpg

22時過ぎだというのに相変わらず大人気!

とりあえず席を確保!


P0019742.jpg

席を確保出来たら入口にある注文票に席番号と食べたい物を記入して、

入口のレジで食事の前に精算。

前回頼んだ物と全く一緒の注文になってしまった('-')


PC269226.jpg

原味海産粥 140元

海老や牡蠣やホタテの貝柱等の海鮮がわんさかと具沢山♪

この日の高雄は肌寒かったから熱々で美味し^^


P0019746.jpg

脆皮臭豆腐 45元

そしてこのお店で大好きなメニューがこの臭豆腐。

サクっとしてジュワー。

あっという間にぺロリ。

ここの臭豆腐が一番好きかも!


PC269229.jpg

炸海鮮派 60元 炸花枝丸 45元

この揚げ物もはずせないっ。

エビとかが入ってるのとイカ団子の揚げ物。


P0019750.jpg

身がギューーっと詰まっていてすんごい弾力なんです。

そんでもってぷりっぷり。サイコー!


あー、どれも相変わらず美味しかった!

何回でもリピしたいお店。

この後はホテルに帰って就寝。

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄は2回ほど行ったことがあるのですが、両方とも日帰りで両方とも旗津に行っているので、高雄の市街地は行ったことが無いんですよね。
市街地も美味しいものありそうだし、楽しめる場所も多そうなので機会があれば行きたいなって思っています。

ここのホテル良いホテルみたいですね
僕も家族3人で高雄に行こうと考えたことがあって、このホテルに泊まることを考えたのですが、2人部屋しかなかったので、ホテルに「3人泊まれませんか?」と英語でメール送ったら支配人から「3人OKです」って主旨の丁重な返信を日本語でもらったことあります。

5月の高雄で豚足を楽しみにしてます
1斤一人で食べますw

Re: タイトルなし

みちねこさん

高雄の市街地も美味しい物が沢山ですよー。
我が家は台湾の中では高雄の食が一番口に合う気がします。
今回の旅行で確信しました(笑)
町の雰囲気とかは台南の方が好きなのですが食は高雄が好きみたいです^^

Re: タイトルなし

ポーンさん

このホテルは美麗島の駅からもすぐだし六合夜市も歩いていけるし、
立地もいいですし部屋も綺麗で快適でお気に入りです^^
3人だとエキストラベッドを入れるんですかね~?

豚足は潮州のここですか?
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-335.html

1斤結構な量でしたよー(笑)でも美味しかったです!

あっちこっちにリプしてすみませんm(__)m ホテルDUAから香味海鮮粥までは徒歩でいらっしゃるのでしょうか?香味海鮮粥に執着していますが、教えていただいたエバーグリーンよりもう少しだけグレード高めのところでも予算枠内でいけそうですので♪ はじめての町なので土地勘なくて、地図みて迷いに迷っております。

Re: タイトルなし

芳芳さん

DUAからだと美麗島駅からMRTを2駅乗って文化中心駅から徒歩が一番行きやすい方法だと思います。
でも、ご家族で4人ぐらいいるのでしたらタクシーの方がいいかも!?
距離的にそんなないのでタクシーでも100元ぐらいで行けるかと。
4人いるならMRTと値段あまり変わらないです。

高雄はコンパクトなのでいざ行ってみるとそんな迷わず色々行けると思いますよ~。

ありがとうございます!はい、4人家族でまいります。了解しました、タクシーで行こうと思います!あと2週間、とても楽しみです!(^^)!

Re: タイトルなし

芳芳さん

2週間なんてあっという間ですね♪
美味しい物沢山食べて旅行楽しんできて下さい^^

ありがとうございます(*^_^*) 結局ホテルは、バジェットクラスで評判のいいカインドネス康橋商旅站前雄中館に泊ってみよう、ということになりました。美麗島駅近くにも数軒ありますが、大陸からの団体が多そうですし、ここがMRTの駅からいちばん近そう、ということで、決めました。2部屋必要なので、DUAとの差額を食費をまわしたいと思います♪ サバヒー粥もどうしても食べたい憧れの1品なんですが、ブログでご紹介のお店、はたして何軒回れることでしょう♪ ワクワクしています。

Re: タイトルなし

芳芳さん

ホテル決まったのですね!
良いホテルだといいですね♪
本当大陸からの団体と一緒になるとうるさいですもんね(^^;

サバヒー粥、台南の方が有名ですが、
高雄で食べても美味しいです!
胃薬片手に沢山食べ歩かないとですね(^_-)-☆

夫と話しあった結果、少しでも旅行気分を味わうために、港に近い塩テイ区のホテルに変更しそうです。港園牛肉麵もトライしたくなりましたし♪ またご報告させていただきますね(^^)

Re: タイトルなし

芳芳さん

ホテル変更されたのですね~。
旅行前にあーでもない、こーでもないと決定したり変更したり
色々調べてる時って楽しいですよね。
港園牛肉麵美味しいですよ~♪
報告楽しみにしてます!