湯生潮州餛飩麵 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

次にやってきたのは自強夜市があるエリア!

この辺のエリアも美味しい物が沢山。

前回、このエリアに来た時は南豊魯肉飯名家潮洲手工餛飩麺を食べ歩きましたよー。

名家潮洲手工餛飩麺から徒歩2分ぐらいの所にある違うワンタン屋さんが美味しいと

SAKURAさんに教えて貰ったので行ってみることに。


PC279279.jpg

湯生潮州餛飩麵

住所 高雄市自強三路104號
営業時間 10:40~15:30ぐらい?
定休日 月曜日


P0019786.jpg

お昼時ってこともあってか満席!!

相席当たり前で席を見つけたら即座らないとなかなか座れない感じです。

そしてSAKURAさんも言ってたのですが、

お店の人は忙しくて親切って感じではないので全力で食べるアピールをしないと注文が出来ません笑

私達は食べたい物を紙に書いてお店のお姉さんに強引に見せて注文^m^


PC279277.jpg

お店の中でワンタンを包んでおります♪


PC279276.jpg

メニュー。


P0019788.jpg

旦那が麺も食べたいというので旦那用に餛飩湯麺、私用に餛飩湯を注文~。


P0019790.jpg

餛飩湯 30元

大ぶりのワンタンが3つ入ってました。


P0019799.jpg

このワンタンが・・・

絶品(iДi)

ワンタンの中にエビが丸っと一匹入ってるんです。

お肉も柔らかくてジューシー。

美味しすぎるーーー。


P0019791.jpg

餛飩湯麺 小 50元

旦那が頼んだ麺入り。

麺入りだと上に少しだけ魯肉のような背油みたいなのが乗っていて、

それが良い感じにスープに溶け込んでコクが出て美味しい!


P0019798.jpg

麺は細麺。

ちょっと柔らかめだけど有りです!

ここのワンタン、今まで食べた台湾のワンタンの中でもぶっちぎりに美味しい!!

旦那がものすごく気にいったようで帰国してからも食べたいとずっと言ってます笑

SAKURAさん美味しいお店を教えてくれてありがとうございました^^

続きます。








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん

>SAKURAさん美味しいお店を教えてくれてありがとうございました^^

どういたしまして。私も気に入っていただけてうれしいです。
それから、食べますアピール良く頑張りました、グッジョブです。(笑)





Re: タイトルなし

SAKURAさん

蘭州拉麺も美味しかったし、このワンタン屋も美味しかったし
どちらも美味しくてお気に入りのお店が増えました♪
ありがとうございます^^

確かにこのお店は席にボーーっと座ってたら食にはありつけないですね笑
親切なお店だと注文取りに来てくれたり助けてくれたりしますが、
ここは全力アピール本当に必要でした^m^

前記の麺屋とここは絶対行きたいです。
基本1人なのでお腹の問題もありますが・・・。

Re: タイトルなし

ぶーさん

このワンタン屋お勧めです!
そして、昨日更新した「新大港香腸大腸」もかなーりお勧めです!
麺屋とワンタンは連食でどちらの店でも1人1杯づつ食べましたが
意外とお腹大丈夫でしたよー( ´艸`)

クミさん

女性でも連食できるなら自分も連食挑戦します。
いつも思うのですが台湾に行くと日本にいるより食べてしまうんですよね。
でもあっちこっち歩いているので自分は帰国後も体重はそんなに変わらずで。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ふふふ。
女性ですが食べる量は一般の女性より多いと思います(笑)
ほんと台湾にいるといつも以上に食べちゃいますね~。
旅行時に我慢は禁物です( ´艸`)
私は怖くて旅行後は体重ははかれません・・・。
暫く粗食で過ごして、そろそろ大丈夫かな?って頃にはかります(^▽^;)

ワンタンは残念ながら売り切れでした。

いやー。とにかく混んでます、相席が普通ですね。
お昼(12:30)に食べに行ったのですが、ワンタンは残念ながら売り切れ。
そのため、乾麺(大)50元を食べてきました。

熱々の麺に、まぜまぜするタレが甘めなので、卓上のラー油で
ピリ辛にすると、ちょうどいい感じで、おいしかったです。
結構、麺のボリュームがあり、お腹いっぱいになります。

ちなみに相席の横の女性は、一人で乾麺の小と湯麺の小を二つ頼んで
食べてましたが、こういう頼み方はなかなか日本では見ませんね。

あと、麺類は現在、全部、10元値上げされていて、一番安い乾麺、
湯麺の小が40元、大が50元になってます。

Re: ワンタンは残念ながら売り切れでした。

くまー。さん

えー。12時半で餛飩売れ切れだったんですか!!
またリベンジしなきゃですね(^^ゞ
このお店、小でも結構ボリュームがあるので大だとかなりのボリュームそうですね。

どのお店も少しづつ値上げしてますね(>_<)

Re: ワンタンは残念ながら売り切れでした。

くまー。です。
はい。クミさん、次回、ワンタンはリベンジです。

相席の横の人はワンタンを食べていたし、店のおばちゃんも注文を
受けてくれたのですが、その後、『ワンタン没有』とすまなそうに
再度、声をかけられました。

でも、乾麺の大(底深の丼いっぱいの麺)で、おいしく、お腹いっぱい
になりましたので、乾麺や湯麺でも満足すると思いますよ。
南豐魯肉飯もそうですが、あの味を維持しようとすると、値上げは
しょうがないか、という感じになりますね。

Re: Re: ワンタンは残念ながら売り切れでした。

くまー。さん

餛飩、丁度なくなったばかりだったのかもですね(>_<)

確かに味が落ちて安いよりは値上げして維持の方がいいですもんね。

ようやく餛飩湯を食べられました。

くまー。です。

前回、春に餛飩が売り切れで食べられなかったので、
リベンジに行ってきました。

このお店、相変わらず、地元の人で混んでます。
お昼前を狙って、11:00に行ったのですが、ほぼ満席でした。

今回は乾麺(小)40元、餛飩湯30元で食べてきました。
ここは元々の麺がおいしいので、麺類だけでも満足しますが、やはり、
餛飩も食べないとね。

おいしいですが、ふたつ食べると、お腹いっぱいです。

Re: ようやく餛飩湯を食べられました。

くまー。さん

今回は餛飩食べれて良かったですね!
我が家の場合、二回目に食べた時は何故か麺が固まっていてイマイチで
完食できなかったんですよ・・・。

本当ボリューミーですよね!