枝仔冰城 高雄直営店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
本も無事にゲット出来たので、

デザートを食べに行きます♪

この時期は苺が旬だから苺のカキ氷でも食べに行こうかと思ったのだけど、

今回の高雄は寒くてとてもカキ氷気分じゃなかったので予定変更(´□`。)


PC279288.jpg

枝仔冰城 高雄直営店

住所 高雄市新興區東海街2號
電話 07-226-1477
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休


なんとバナナの里の旗山にある有名店の直営店が高雄にもあった!(笑)

そのうち旗山にも行きたいと思ってるのだけど偵察を兼ねて高雄の直営店で味見( ´艸`)


PC279283.jpg

まずは2種類注文。


PC279282.jpg

香蕉蜂蜜蛋糕 50元

バナナカステラみたいな感じ。

しっとり~!

味は思ったよりバナナバナナしてませんでした。


P0019824.jpg

香蕉聖代 79元

バナナサンデーです!

バナナ氷の上にバナナアイスって感じです。

バナナ氷はサッパリしていて美味。

バナナアイスはまんまバナナ!

台湾のバナナはネットリ濃厚で美味だわ☆


P0019828.jpg

香蕉牛奶 60元

せっかくなので追加注文。

うん。想像通りの味('-')

バナナミルクはどこで飲んでもだいたい美味しいよね。


ご馳走様でした。

今度は本場の旗山に行ってバナナを堪能したいと思います。

この後はホテルに戻って夕方まで休憩。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄に支店があるんですね。
私、前に旗山に行った時に寄りました^^
ココではないけどバナナケーキが有名な店で出会った方にケーキ買って頂いたのだけど
それがものすごく美味しかったです。

高雄本いいですね~
以前台湾で内容を確認できない台湾グルメ本買ったら洒落た店ばかりで失敗したけど
この本はローカルしか知らない店とか載ってそうで欲しくなりました^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

そうなんですよー。
まさか高雄にあるとは(^▽^;)
ちなみに台南にもありました笑
でも、やっぱり旗山で食べた方が美味しいかもですね~。
バナナケーキは普通でした。。。

高雄本、ほんとーーにお勧めです!!
絶対hiroさんも気にいるはず!
この本があったら何も調べないで行っても1週間以上高雄を楽しめる充実度。
全然気取ってなくて潔くB級グルメのみってのも良かったです^^