阿霞燒肉飯 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

次にやってきたのは焼肉飯のお店!

焼肉飯は台北では食べられないものね( ´艸`)

高雄にいる間に食べておきたい食べ物の1つ。


P0019858.jpg

阿霞燒肉飯

住所 高雄市新興區八德二路72號
電話 07-286-3626
営業時間 11:00-19:30
定休日 無休

☆阿霞焼肉飯 移転しました☆
新住所 高雄市新興區復興一路70號
営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30



驚いた事にこの店もあの本に載ってました(笑)

もービックリですよ。

どれだけ私の好みとマッチしてる本なんだ!


P0019859.jpg

半屋台っぽい感じのお店です。

ローカルは外帯が多かったです!

次から次へと途切れずにお客さんが来てたので人気店なんでしょうね^^


P0019861.jpg

勿論、注文するのは焼肉飯~♪

黄色の洋服を着たお姉さんが豚肉を炭火でやいております。


PC279313.jpg

焼肉飯 40元

写真には写ってないですが1人1つづつ注文。

この店の焼肉飯、めちゃくちゃスモーキー^^

甘さも殆どなくて大人の焼肉飯って感じ。

甘辛タイプも好きだけどこれも美味しい!

お店によって全然味が違くて焼肉飯の食べ比べも楽しい♪


P0019865.jpg

ショウガがあるから後味もサッパリ。

美味しかったです。

ご馳走様~。


次の店に向かう為にまたバスに乗って移動。

PC279318.jpg

茶湯會

☆お店のHPはコチラ

降りたバス停のすぐ側に茶湯會があったのでドリンクを買う事に。

このドリンクスタンド夏に行った台南でローカル達で賑わっていたから何気なく買ってみたのだけど、

後日、台北ナビの記事で実は春水堂系列のドリンクスタンドって事を知ってビックリ。

台南で買った時はそんな事知らなくて普通のお茶を買ってしまったけど、

ここは珍珠奶茶(タピオカミルクティ)を買ってみなきゃね^^

ちなみにこの茶湯會、ブームなのか色んな所に支店がありました。

台湾って流行るとものすごい勢いで支店が出来ますよね(笑)


P0019867.jpg

お店の前には春水堂のタピオカが入ってると思われる段ボールが!

これって同じタピオカを使ってるってことよね!?


PC279320.jpg

珍珠奶茶(タピオカミルクティ) 45元

おぉ!!濃厚で美味しい!!

お茶もミルクも濃くて、

他のドリンクスタンドの珍珠奶茶とは一線を画してると思います。

春水堂で飲むと高いから私は1/3程度の料金で飲めるここで充分かも^^

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

焼肉飯

気になってる焼肉飯!
やっぱり高雄まで行かないとですね〜
旗津だけじゃ勿体無いですね。

ドリンクスタンドは、大億ランディスの近くのお店に行きました(夏に行かれた、同じお店ですね)
タピオカミルクティーが無いと言われたので、プリンミルクティーをすすめられ飲みましたが、これがまた美味しかったです。

うわ~、焼肉飯美味しそう~(^O^)

こちらのお店は行った事ないですけど、私も大好きでよく食べていました。

クミさんご推薦の本、友達に頼んで買いに行ってもらいました!
手元に届くのが楽しみです。私の知ってるお店は何軒ぐらいあるかな~?
4年半もいたのに行動範囲はメッチャ狭かったので、
クミさんより断然少ないと思います(笑)

あ~ぁ、旦那また転勤にならないかな~(笑)

Re: 焼肉飯

みちねこさん

焼肉飯はいかにもB級!って感じですが美味しいですよ~。
台南の永楽焼肉飯でも食べましたが、
高雄の方が美味しいです!

そうです、そうです。
ランディスの近くのドリンクスタンド。
プリンミルクティー、発想が面白いですねーー。
今度飲んでみようかな♪

Re: タイトルなし

SAKURAさん

焼肉飯美味しいですよね!!
炭火系の味が好きなのでツボな味です^^

なんと!!本をお友達に頼んだのですかー。
日本にいても、台湾に頼めるお友達がいて羨ましい~。
手元に届いたら是非感想を聞かせて下さい♪
4年半って結構長いですよね!
我が家は台湾に転勤なんて絶対ないだろうなぁ・・・。

ぎゃぁー!!
焼肉飯LOVEにはたまらん画像です!笑
はぁ。食べたいけど高雄いつ行けるのかな?
どんだけうまいもんが載ってるんでしょう、高雄本!絶対欲しい!!
香腸の店も行ってみたいなー。
いつも参考にしてる台湾人ブロガーさんが前に載せてて超行列だったわ。
こないだの基隆でかなり香腸が好きになったから余計に食べたい!!
高雄はやはりレベルが高いですね~

茶湯會、今回台北でもチラホラ見かけたので店舗が増えてるんですね。
美味しいですよね^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

焼肉飯の味を思い出すとたまらないですよねー(≧▽≦)
あの本すごいでしょーー。
私が下調べしたお店、沢山載っていてビックリですよ(笑)
こんな感じのB級グルメの店が101店舗も載ってるのだから買いですよ、買い!^m^

香腸は私が見たブログでも混雑してる感じだったから混んでるのかな~と思ったけど
平日の夕方ちょい前だったせいか並ばず買えました。
ほんとーーに美味しい香腸なので香腸好きには是非食べてもらいたいっ。
茶湯會、高雄でも沢山見かけたし台北の泊まったホテルの近くにもありました!
春水堂に行く事を考えたら手軽だし美味だしいいですね♪