福記臭豆腐 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
高雄での食事、色々調べてきたはいいけど何を優先して食べようか本当悩みます。

食べたい物が沢山ありすぎて大変(´□`。)

悩んだあげく本日最後の食事は友達が食べて美味しかったという店に行く事にしました!


PC279329.jpg

福記臭豆腐

住所 高雄市苓雅區五福三路117-7號
電話 07-241-9477
営業時間 16:00-23:00
休業日 隔週月曜日
☆旅々台北の記事はコチラ


色んな種類の臭豆腐が食べれるお店です。

茶湯會で買ったお茶を持ってたら店内では飲まないでねって注意されちゃった(^▽^;)


P0019870.jpg

メニュー

今日はこのお店で〆にするので、

気になる物ジャンジャン頼んじゃいます。


PC279324.jpg

清蒸臭豆腐 小辣 65元

まずは友達お勧めの清蒸臭豆腐!

蒸した臭豆腐です^^

蒸した臭豆腐は南機場夜市の呷臭彈蒸臭豆腐で食べた事がありますが、

ビジュアルが全然違います!


P0019884.jpg

ネギの下には挽肉とコーン。

タレが少々濃い味でしたが美味♪

豆腐が濃厚。

臭いは殆ど気にならないです。


PC279322.jpg

福記元寶 60元

見た目は揚げ餃子みたいな感じですが、、、


P0019878.jpg

なんと中身は臭豆腐とエビ^m^

新しい!(笑)

これは結構臭豆腐の香りがします。

私は好きなので全然気にならないけど^^


P0019881.jpg

脆皮臭豆腐 50元

サクっと揚がっていて食感が良いです!

もっと食べたい~。
 

P0019875.jpg

麻辣鴨血鍋 小辣 130元

具沢山でボリューム満点。

これには臭豆腐は入ってないです。

小辣で頼んだのですが全然辛くなかったのでもうちょい辛くても良かったかも。

旦那がカレーの味がするって言ってました(笑)


P0019876.jpg

鴨血もゴロゴロと沢山。

鴨血にスープが沁みてウマウマ。


ふぅ。。。お腹いっぱい。

臭豆腐満喫したわ~。


PC279340.jpg

帰りに散歩がてら美麗島駅周りのイルミネーションを見てホテルに戻って就寝。

3日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考にしています

初めまして。

4月に初台湾個人旅行を計画しているシニア世代です。
クミさんのブログを見つけて、ガイドブック以上に
参考にさせて頂いています(笑)
何から何まで不安なので、ホテルはクミさんと同じに
しようと・・・かなり他力本願です。

沢山のお店を食べ歩きしているようですが、言葉は
どうしているのですか?
こちら英語も???なので、かなり不安です。
予定としては、桃園空港から新幹線で高雄2泊台北2泊です。

ブログも楽しみにしていますので、色々教えてください。
また、北海道旅行記・・道産子の私が色々と参考に
なりました。(笑)地元民しか知らないようなグルメに脱帽です。

Re: タイトルなし

鍵コメ様

あはは、いきなり臭豆腐はハードル高いですよー(笑)
私も初めて台湾で臭豆腐の匂いを嗅いだ時は、
なんじゃこれーーと息を止めてましたもん。

残りの滞在、美味しい物食べれるといいですね^^

Re: 参考にしています

tonton(女子)さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

ブログを参考にしてくれてるとのことでとても嬉しいです!!
言葉は中国語は「ありがとう」と「こんにちは」程度のレベルです・・・。
英語も旦那は大丈夫ですが私は中学生レベル(´□`。)
なので台湾での言葉はほぼ筆記もしくは指差し&ボディランゲージで乗り切ってます(笑)
台湾は皆さん親切で助けてくれたりとなんとかなっちゃいますので、
そんな心配しなくても大丈夫ですよー^^
はい。私でわかる事であればなんでも聞いて下さい♪

国内は色んなサイトで口コミを見て色々と行動してるだけなので
そんな詳しいってわけじゃないんです(>_<)
でも、そうゆう風に言って貰えて嬉しかったです。